儚い夢、、

いや~、、朝窓を開けると、一面の銀世界。ついに雪が…その分気温は暖かく日中はプラスの予報。明日の予報も雪だるまのマークが付いていて、そろそろ除雪の準備とかしなければいけませんね。
北見光西中で「喫煙と健康」授業という事で、未成年の喫煙問題は、自分が子供だった頃からの永遠のテーマです。吸えば体に悪い事は、中学生にもなればわかってはいるわけで、、、この時期の子供は「不良がカッコイイ」と勘違いし易い年頃であり、そんな事カッコよくないと説いてあげるのが大人の役目。しかし、大人の世界でも「ちょいワルおやじ」とか馬鹿馬鹿しい言葉がもてはやされている変な世の中では、子供を納得させる説得力に欠ける。大人がやっていることは子供が真似する。これが基本、、だから大人が清く正しく生きていれば、子供グレない。。ただそれだけの事。しかし、、えらそーに全然言えない自分。。う~む。。

8時出社、、事務仕事を色々。図面を書いたり等。10時頃、頼んでいた例のブレスレットが届いた、、何とも不思議な緑色だ。。魔避けとかに利くらしいが、自分みたく自身が魔物な人はどうなるのだろーか。それにしても最近はKYつーか意外とそれに気が付いていない人が多いと思いません?特に最近は携帯メールとか、相手の都合に関わらず一方的に発信できる装置があるので余計に厄介です。そんな事でお悩みの方は、ブレスレットを携帯に巻きつけてみてはいかがでしょうか(笑)とりあえず装着してる、、、何も起きない。。何も起きないのは魔避けの効果が出ているからか?
午後からは美幌に向かう。途中東武でジャンボ宝くじを買う。当たらないとわかっていても、夢を買うつもりで買うわけで、、、、
「夢」。。
とりあえずフェラーリ買う。そしておねいちゃんとドライブする。調子に乗って華麗なテクニックで飛ばす、、ネズミ捕りに捕まる、、それが原因で家にバレる、、そして慰謝料に消える、、終了。。。。あ~、、なんて儚い夢だ。。趣味空想。
それにしても道路がベシャベシャで綺麗に洗車しても意味なし。。甘栄堂で仕入れをして現場に行く。現場で測量をしてご近所にご挨拶回りとか、裏に大きな賃貸があったので大家さんを探して、ご挨拶に行ったり。。外は雪、、しかしベシャベシャな雪で、コートも頭もベシャベシャ。。無事測量も終了し帰る途中に、現場近くのいつものビューティーサロンで、美人な美容師奥様にコーヒーを入れてもらって暖まってから北見に戻る。
事務所に戻り事務仕事を色々、夕方お客さん訪ねてきて、雑談を色々して、今日も無事終了。

20時帰宅、、自分的には金曜は楽しみな番組が少なめな感じ。。今日はスカパー721で、本日から連夜放送の「ラストクリスマス」を見た。2004年の今頃放送されていた矢田さんと織田さん出演のラブストーリー、、2人のかけ合いは大爆笑である。。2話連続でやっていたのだけど、特に2話目は大爆笑だった。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP