空気で膨らませて喜ばせる人形②

少し雲もあったけど、何とか一日持ちました。明日の予報には雪だるまが付いています。ついに冬がやってくるのか??まだ要りませんのでどうかよろしくお願いいたします。
根雪になる前のこの時期は交通事故が多いと聞いています。ブラックアイスバーンとか、きっと皆さんも一度くらいはヒャッとした経験があるのではないでしょうか。シートベルト着用の重要性 痛感という事で、実際に自動車を逆さにしてシートベルトの大切さを実感してもらうイベントがあったみたいです。自分も過去に何度か結構いいスピードで屋根で着地して走ったことはありますが、シートベルトをしっかり締めているからこそ、こうやっておバカな日記を書いていられるわけで、改めて皆さんも後部座席を含めシートベルトの着用を徹底していただくよう何卒よろしくお願いいたします。
ちなみに右の写真は、3年前の大阪の大会で屋根で走ってしまった前愛人の修理前のものです。

8時30分出社、、事務仕事を色々。大量の請求書の封を切り金額の確認作業。今のところ金額を少なく間違ってくれているのは無くガッカリ、、その後は事務仕事色々、、次の現場のお施主様との打ち合わせの為の資料作りなど、、
13時、5年目のお家の無料点検に行く。13時ピッタリに到着、、しかしエボホームの真面目な業者さんたちは既に来て淡々と点検作業をしているわけで、本当にありがたい限りです。屋根に登ると雪下ろしをした形跡が見られ数箇所のキズを発見。後日タッチアップ塗料をプレゼントするので、ご自分で補修していただくようにお願いした。そのままと錆びてしまうわけで、良かった。。その他ドアケーシングの接着不良を社長自ら修理する。
無事点検も終了して帰ろうかと思ったら、オーナーさんから相談を持ちかけられた。北側寝室の窓の結露が止まらないので、内側にもう一つサッシを追加出来ないかということ。普通なら結露とは無縁のはずなのだが、ここのオーナーさんは少し年配の方でこの家が2軒目、、、んでもって前の家が寒かったせいか、寝室は寒くないと寝れないという事で、暖房は止め、ドアは締めっきりなわけ。前の点検時にも同じ相談は受けたが「きっとそのうち暖かいのに慣れますよ」という事で、保留していたのだが、どうしても寒くないと寝れないとの事で、いやいや何ということか、、とりあえず内側にサッシを取り付ける方向でいく事にしたが、暖かい家を作れば、それで良いというわけではない場合もあるわけで非常に勉強になった。。
帰りに大善に寄って金物など仕入れを色々。。入り口はジングルベルモードで、なんだか見ているうちに欲しくなってきた。出来るだけ長い期間飾りたいから、クリスマスに限定されないオブジェを探す。。空気で膨らむ雪だるまさんと空を飛ぶペガサスで迷ったが、ペガサスは扱いが大変そうだったので却下。
事務所に戻って早速膨らましてみる。。お~、、、かわいいじゃないですか。。良かった良かった、、

18時、商店街に街に用事を足しに行く百貨店無くなったせいか、閑散としていた。帰りにメガネのレンズにまつ毛が擦れるのがいづくて、調整してもらいにめがね屋さんに寄った。鼻が低いのが悪いのか、顔がでかいのが悪いのか、それともメガネが悪いのかはわからないけど、親切に調整してくれた。そこで帰ればいい男、、、しかし。。あ~、、衝動買い、、、どうもすみません。。

20時帰宅。夕飯食べて修学旅行の子供を迎えに行って、お土産話を聞いたり、最終日のディズニーランドではスプラッシュマウンテンとジャングルクルーズが点検中で乗れなかった事を非常に悔やんでいた。確かにそりゃ残念だ。。
そして本を読んだりなど。。あ~秋の夜長、、、お酒が美味しい季節です。

コメント (2)
  • 宮内朱美

    塩地様にご紹介いただきました。
    来週のエコビレッジ国際会議TOKYO2007でお会いできること楽しみにしております。いろいろな方をご紹介できればと思っております。
    NPO法人ビーグッドカフェ 宮内朱美

  • エボホーム

    初めまして。かなりおバカなおっさんで
    多分無礼な事が多々ある事を
    今のうちからお詫びしておきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP