経年劣化と経年美化・・・


キッチンキャドと格闘中。。

が。

ウインドウズ10との相性悪く
固まりまくり・・
ついには致命的な不具合も。。

断念。

OSが7のPCを追加するしかないな。


と言うことで、
いつものお絵かき。
今回も大作です。


先日のクレームドアの交換。
元々のこげ茶色からのお任せ塗装。
いやーー。
オレンジいいわー。
「玄関も明るくなりました!」
とオーナーさんもニコニコ。
無料のアップデート完了。


我が家のストーブは
見た目ネスターマーティンですが
非売品のS23。
庫内が非常に小さくて、
薪を4本入れたら満腹に。
焚き付けや、新聞紙は
薪の下でペッチャンコ。
さて、燃えるのか・・


でも30~40分でこうなる。
薪ストーブは
焚く人の腕の差や
性格がよく表れて面白いわー


この件は書くと
大量に貢物が集まるので
なるべく書かないことにしているが。。
もう少しで4年になるエボオーナーさんの
貢物。
ちょうど日本酒が切れたところで
届けてくれた。ありがたい。

今日打ち合わせ中に
お客さんと交わした会話でもありましたが・・

家を建てる人が
一番気持ちが高揚する時期は?

ある本で読みました。
工務店で建てたお客さんは
鍵を渡す引き渡しの瞬間が一番高揚する。

で、、奥さんに問題出した。

「ハウスメーカーで建てたお客さんはどうでしょう?」

瞬時に答えが・・

「契約書にハンコ押す瞬間でょ♪」

大正解!

裏返せばあとは落ちるだけか?
まさか?それはない?と思いたい・・・

僕は少し違う。

エボホームのオーナーさんなら
心当たりあると思うが

契約書は郵送がほとんど。
「ここにハンコ押して送り返して!」

完成して引き渡しは。。
「これ、鍵。あとは好きに使って!」

それだけ。

建てて3年くらいして・・・
「ほんと、頼んでよかった♪」と
建てて数年後に一番高揚してくれることを
目指して日夜努力しています。

そして、ずっと、ずっと。

建てた当時はピチピチと
素敵だった奥さんは経年劣化しても
エボホームのおうちは経年美化する感じかなぁ

建てたばかりのオーナーさんが
ピカピカの自分の家を説明する見学会ではなく
住んで数年たったエボな奥さん方に
説明してもらうことが
どんなに素敵なことか♪

まぁ、
建てた後もこういう貢物が多く
とてもうれしいです。

でも。。
マジに気持ちだけで十分です!

ではなく・・・

体で返してください。
(見学会手伝ってねー♪)

ピチピチなうちに 笑


幸せなので
こうなっちゃうのかなぁ・・・

 

コメント (2)
  • KO

    お酒、タイミングが良かったみたいで(笑)喜んでいただけて嬉しいです♪
    毎年、どんなお酒にしようかと選ぶのも楽しみですよ~!

  • エボホーム

    いつも、お気遣いありがとうございます。
    そう言っていだだけるとホント嬉しいですよ。
    来年は息子さんも小学生とは。
    人の子供の成長は早く感じて
    ちよっとびっくりです。
    ということでこれからも、
    仲良くしてくださいね。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP