自分探しの旅パート2


レンタカーで長野市から
富山の魚津市まで行く。
途中で寄り道。
小布施町。
紅葉シーズンと
栗の収穫シーズンで
観光客ごっそり。


人気の紅茶カフェで一息。
世界三大紅茶の一つ
キーマンを飲む。。
香りを楽しむだけで
お金持ちになった気がした。

コーヒーは仕事中
紅茶はまったり休日中

そんな感じかなー


ここは北斎のゆかりの土地。
北斎の博物館を見学。
90歳まで様々な
絵を描き続けた狂画家。


と言う事で
アポなし企業訪問第二弾。
魚津の廣瀬ハウジング
内覧会に突撃。
こっそり入って
接客の様子を盗み聞き。。
おもろかった。


廣瀬氏本人が造作した和室。
この技術は全国レベルの腕前だ。
感心した。。
当然ながら
長野の田尻社長も
日曜の予定をほぼキャンセルさせて
ちょっと遅れてスポーツカーで登場!


と言う事で宴会。
魚津は魚と蜃気楼が有名。
廣瀬が北見に来て
僕の自慢のオホーツクの
寿司を食べた時に
言った言葉。
「僕の町の寿司のほうが全然旨い」
僕に逆らった事のない
彼が唯一逆らった言葉。


マグロ。


穴子


何だっけ?
ここで有名なエビ。

食べた食べた

凄く食べた。

ネタの良さを証明するかのように

醤油を漬けないで
食べるルール。

本当に旨い。
オホーツク負けた。
それも完敗。


富山はお酒も旨い。
年間30棟田尻
年間1棟廣瀬。

釘を打つことも出来ない田尻
しかしお客様のおもてなしなら日本一

大工の腕は超一級品
しかし人付き合いは
キャバクラでしか出来ない廣瀬

全てが真逆の2人。

この2人お互いが
お互いの長所を学べば
素晴らしいビルダーに
なるだろう。

彼らは僕を師匠と呼び
互いに兄弟子、弟弟子と呼び合っている。。。

が、、

僕はそう言うのが嫌い。

僕も彼らからたくさん学ばせてもらった。

あ。

今日は16周年の会社設立記念日

て言うことは

28年目の結婚記念日。

いつも好き勝手放題の僕が
今もまとも生きていられるのは
本妻のお陰。
ありがとー

コメント (2)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP