蟻のままのー♪


2002年にエボホームで建てたおうち。
外壁や屋根のリフォーム。
いやー、当時僕はギリギリ30代。
奥さんはピチピチ。。

お互い今は・・・

まだ、イケている。。。

と思い込んでいる・・・


単なる塗り替えではなく、
現在のエボホームの標準仕様の特殊モルタル工法で仕上げます。
塗り壁なので、玄関ポーチの天井部分もアーチ形に変更。
仕上がれば新築同様なスタイルに変身しますよ!


事務所のカタログ棚を久々に片づけた。。
奥の棚は設計関係の資料や書籍と
薪ストーブのカタログで、
実質手前の棚のカタログでほぼ全部。。
カタログと言っても製品カタログは照明・浴室・ブラインドくらいなもの。。
素材のカタログがほとんどです。
だって自社で何でも作るからカタログが要らないのです。
 


最近太ったとは思っていましたが・・・
友人の結婚式にとスーツのズボンをはこうとしたら・・・、、
大変な事態に・・・
ズボンが縮んでる(笑)
18時の結婚式まであと30分・・・

死ぬ気でお腹をへこませて、力ずくでズボンのホックをする。
はち切れる前にすかさずベルトで目いっぱい絞る。
一件落着・・・

のはずが、、、

玄関の鏡で全身を映すと。。

無理やり絞ったウエストの上に大量のゼイ肉が!
その姿は・・・

昆虫・・・

何かに似てる・・・

まるで蟻だ・・・


この歌が、頭の中で・・・
ヘビーローテーション・・・
 


無事会場に間に合った。
新郎。。ラリーバカ。
新婦。。ビニールクロス職人。。

彼らは来年エボホームでマイホームを建てたいらしい。。

げ!

ビニールクロスの家??
気がのらない・・・
一応考えておこうとは思っているが(笑)

新婦がお色直しで空手道着で登場には驚いた。

席は車好きの若者が多く。
北見でもノーザンアークの駐車場でジムカーナがあるんだとか、
面白い話も聞けた。

料理は蟻の為、あまり食べられず・・

お幸せに♪


若者たちと峠での再会を約束し無事終了。
黒部ホテルを出ると、なんだかお腹が減ったので、
繁華街のたまに行く料理屋へ。。
激混みだったが、カウンターが一席空いていたので座る。。

やばい。。

蟻だということを忘れていた。。

食えない。。

そこで考えた。。

「ここでは食べないです。本妻においしいお土産を頼みます。」
なんとやさしいご主人でしょうか♪
牡蠣に、鯖味噌に、鮎の塩焼きなど持ち帰る。

自宅に着いた瞬間、蟻地獄から解放され、
ビールと最高に旨い肴で、生き返ったわー♪

ファーストクラス見る前に、疲れていたようで気絶。。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP