ぎゃーー、、知らないと50万損するぞーー

札幌で悲惨な火災事故がありました。
密集地での火災・・怖いですね。。

ところで、皆さんは新築時の火災保険について調べたことはありますか?
意外とビックリの事実があるんですよ。

このサイトで標準的な設定で火災保険を計算してみました。

条件
建物金額2000万円
期間35年一括払い

ツーバイフォー工法(省令準耐火)では・・274.800円
一般在来工法では・・・825.800円

その差額何と551.000円!

いやーー、、ビックリしましたか?
新築後の家電や家具代の足しに十分なる額ですね。。

エボホームはツーバイフォー工法の柱を太くしたツーバイシックス工法です。


新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか?
Revoでは、使って便利でそしてかわいいキッチン雑貨がたくさんあります。


東京の出版社に勤める30歳の愛人が、
新しくスタートする建築本を送って来た。

中身をみると・・・・


何かさー、、、どの本も登場する工務店のメンバー同じじゃん!
確かにすばらしい施工だが、
都会になら、この他にも素敵な業者さんいると思うのだか・・・
少し飽きた感があります。


ほほぅ、、、引き戸。。なんとなく似てるが
ステンドグラスの入りの、エボホームの扉の方がかわいいな♪


ほほぅ、、、
確かに素敵なお風呂だが、
今回初めて挑戦したエボホームの板貼りお風呂のほうが、
防水の納まりが完璧だな・・・


おぉぉ、、
長期優良はスタンダードか。。
エボホームとおんなじだーー、、

まぁ、昔は都会と北見じゃ5年は遅れていると思ったけど
今じゃ、そんなに差はないなーー、、


打合せ。
お施主さんの奥さんと自分が同じ誕生日
3月17日ということで、お祝いに甘い物を買って待っていたら
僕の誕生日にと甘い物を買って来てくれた。。
嬉しい物々交換・・・


で、、建具のステンドガラスを選んでもらったり
食器棚のガラスの代わりに使う「ツインカーボ」の色を選んでもらったり・・・

ツインカーボとは、CDと同じ素材のポリカーボネートを
使用した凄く丈夫な素材。
使い方によってはアンティークガラス風に、それも大きなサイズで使用できる。

きょうはF1開幕戦の予選が行われる。。
民放放送は深夜遅くだ。。

若い時みたく起きてられないなーー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP