壷誕家


「坪単価」。。僕も昔は良く使った言葉です。
恥ずかしい話、訳もわからず使っていました。
その壷には何が入っているのでしょうか?
水道工事は?照明器具は?
ヘタすると現場の仮設トイレの見積りも壷に入っていないんだって。
壷には何が入っていているかわかんないのに
その壷を買うのは危険です。
お家をお考えの皆様へ、こう聞いてください。
「このお家って全部でおいくらですか?」


今日は日曜大工?を一日やってました。
日中でも凄く寒かったです。


テラコッタタイルとツーバイ材で作った床。。
結構いい感じです。自家自賛!


寒いし腰が痛いし、もう疲れました。


この時期のみ限定のお酒「ど」。
寒い夜はお酒が一番♪
多分一番好きなお酒と聞かれたらこれと答えると思う。
甘酒に炭酸を入れ10倍美味しくした感じの味です。
どぶろくは六分ですけど、「ど」は「ど」なんですよ。

テレビは天地人と録画してあったラブ・シャッフルを見た。
結局EW&FのCDを注文してしまいました。

コメント (4)
  • 外山

    こんにちは!
    ご無沙汰しています。
    以前ご相伴にあずかった「ど」は私も本当に好きになりました。

    色々ネットで探したんですけど一文字で検索しても、簡単に引っかかってくれず、神奈川の酒屋では見つかりませんでした。

    どちらのメーカーの銘柄なんでしょうか?

  • エボホーム

    ご無沙汰ですね。
    又飲みましょうよ。
    いつでも相手になりますから!

    酒 ど 能代 ささき

    と検索してください。

    開けたての「ど」は絶品ですよ。
    飲む時はカチンカチンに冷やすのが
    僕は大好きです。

  • 外山

    こんばんは!
    HPの紹介ありがとうございます。
    嬉しくて早速1本発注してしまいました。

    実は次の女満別出張は2月9日~21日なので、14日辺りお誘い頂けるなら喜んで伺います。

    ご検討下さい。

  • エボホーム

    14日嫌です。
    バレンタインデーにおっさんと会いたくないし
    大体、おねいちゃんと予定がビッシリです。
    次の日は十勝サーキットに彼女連れて来て
    カッコいいところ見せようとしている
    若者の走り屋の鼻をボッキリ折りに行きますし。

    詳しくはミクシーで。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP