Love Alarm (謎)


さて、作りましょうか。オンリーワンキッチン。
今回は木製天板ではありません。特注ステンレス天板です。美しい♪
意外と知られてませんが、一般的なシステムキッチンのステンレス天板の厚みは、0.6ミリです。これだと強度に不安がありますが、加工コストが安くなります。そしてエンボス加工と言うブツブツ模様を天板に加工して薄さをカバーします。(エンボスで汚れが目立たないとか素敵な言い方してる場合も)
この天板は厚さ1.0ミリです。たった0.4ミリの厚さの違いですが、4割厚くなる事で強度も増すのです。エンボス加工の必要もありません。木製同様で日々磨く事で何年経ってもこの輝きが保てます。因みに厚み1.2以上あれは更に理想ですが知る限り北海道には加工する所がありません。内地だと出来る所ありますが、運賃が20万円以上になるでしょうね笑


キッチンの扉に使用する超希少なナラ材を確保に行く。もう手に入らないと諦めていたらなんと。。。少しありました。ラッキーです。
手前の桟積みした材はアメリカ産ホワイトオークです。ワイン樽用にこれから木材乾燥窯に入れます。乾燥度合いが家具などと違い、少し含水率を多めに設定しカラカラにしないんですと。恐らく人工乾燥ではなく、天然乾燥で落ちる限界水分の15%前後でしょうか?


サイレント・トーキョー。まあまあ面白かった。どんでん返し有り。
あとは最近は「わかっていても」や「恋するアプリ」を見ています。ほぼ60歳のじじいが見てるのが草。
恋するアプリはまだ見始めたばかりですが、高校生から大人になっていき、じわる面白さを期待しています。今の所子供くさく見るのが辛い(笑)韓ドラは5話目位から面白くなるパターンが結構多いのでここはガマン。。。

おい、お前。全く。。いつも邪魔なんだよなったく。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP