ひまつぶしにひまつぼうし

ほらほら、ほれほれ。。
本社99%テレワークを自慢していましたが
結局のところこうなる。
きっと他メーカーも追従。
不要不急なホワイトカラーを
生産拠点に配置するなど
抜本的な改革が必要かもね。
しないだろうから、
家の価格がどんどん上がる。
あー。
汁無し住宅にして良かったー(謎)


外構工事を今月来月で何棟か。

実際に外構工事をまともに見積すると
素人の感覚からはとんでもない高い金額になる。
建築中にビルダーに最後の1円まで
搾り取られた後だけに苦しい。。
で、安い業者を探し回り
悪徳土建屋に辿り着くケースがあとを絶たない。
だから得意分野でないけどやるしかない。

舗装して、防草シート敷いて
砂利敷いて、ウッドフェンスつけて
6帖のサウナ小屋作ります。


日曜に「窓が閉まらなくなった」と
お客さんから・・
地震の後だっだけにまさか・・・
念のため点検に。


地震とは無関係。
急に暑くなりガラスを抑えている
樹脂の押縁が外れ、それがうまい事
引き戸に挟まって動かなくなった模様。
築8年。
「修理代はおいくらですか」と。
美人だし性格もいいので無料です♪


白樺15基
ナラ19基
エボオーナーさんが
自分の山の木で作ってくれた。
再来年まで乾燥しておきます。
ブツブツ交換で6帖のログハウスを作ることに(笑)


飛沫パネルを作ってみた。
まさか工務店が農業用シートとか
そんなわけにはいきません(笑)

Revoも土曜から営業再開。
マスクを着用していただき
手の消毒をしていただいた上
お店で用意した白手袋を履いていただき
お買い物をしていただこうと。
換気、消毒は徹底します。
2組以上のご入店は避け
車で待機していただきます。

まぁ、しかし面倒くさい。


ついでに事務所のも作ってみた。
問題はエボホームには
Revoのように人気無いので
お客さんが来ません(笑)

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP