手世薄


若いもんの書いた本を読んでいる。
まるでこれからの俺たちは違うぜ!
みたい書き方だけど、
昔から仕事の出来る若者は、
同じ思考、同じ感覚だったよ。
だから若いころから
仕事の出来た僕が読んでも
「そりゃ、その通りだよ。偉いねー」
くらいにしか思わなかった(笑)


ここ数年採用してきた
国内最高断熱性能の
超一流断熱アルミドアは
どうしても結露問題が解消されず・・・
かと言って海外製木製ドアは
あったかく結露問題は解消されるが
アフターがクソ悪くお客さんに迷惑をかける。
もう半ば諦めていたのだけど・・・

そこに登場したのは
「国産木製超断熱ドア」。
本格的な販売されていませんが
エボホームのテスト採用後
合格が出れば数年後には
北海道でも販売する。
数値も作りも素晴らしい。
文句のつけどころのない
超一級品ドアです。
あとは実際に冬を越して検証するのみだ。
(小改良はあると思う)

エボホームではこの現場から
今後は30年以上採用してきた
一流メーカーと決別し
サッシはモンタージュトリプル
玄関ドアはこれで行くこととしました。


ということで、業界新聞に取材協力。
他のドアとは別物のあらゆる機能の違いを説明。
そして、モイスを使用したエボ独特の
ドア結露対策のドアの納まりを解説。


大工工事も終盤です。


作業場で必死にキッチンを作っていると、
食いしん坊専務が
「大変です!通りかかったらエアコンが・・」
多分大雪の後の大雨で一気に落雪し
壁についていた室外機を直撃した模様。。

損害保険屋さんに直してもらおう。


素敵な歌ですよね。

もしも明日世界が終わっても
会えない日々が続いたとしても
僕はずっとあなたを想うよ
 
だと。

子供犯人の共犯者は
大人になったウソ車椅子のあいつだと思う(謎)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP