老眼タナック・・・


25日土曜日。
仕事を早々に済ませ準備して糠平湖の氷祭りへ。
今日は練習する日。
が、、
芽登線の道路のツルツルさが大変!
どんだけ大変かって、「北海道」って車体に書いてある
緑色の大型の除雪車が落ちていたくらいツルツル。

という事で練習時間に間に合いそうもなく
今日は糠平温泉を諦めここで途中下車。


1人温泉。
何と言ってもここの料理の一品一品が旨い。
料理人の腕が良いという事でしょう。
流石に外国人も泊まっていませんし、
露天風呂も最高です。


名物釜飯も最高です。
日帰り温泉の時は入浴前に釜飯をオーダーして
風呂から上がると釜飯というのがおススメです。

で、、ここは
日本酒の種類も多いんですよ。
ネットが繋がらないのも最高です。


26日 日曜日
という事で6時30分糠平湖の氷の上に到着。


10時近くになってもまあまあ寒い。
翔さんも楽しそうに走っていました。
もう10年以上毎年来てるんじゃないかな。
最近はSNSの発達でか?
翔さんのファンの方も多くいらっしゃっているようで、
気のせいか怖–い人相の方が増えた気がします。


結果は気にしていません。
遅いです。あと二年で60です。
こんなバカな事いつまで続けるのでしょうか。。
でも楽しいです。
昨年9月から以来の全開走行は痺れます。
この車は普段は車庫に入れっぱなしで
触ることも無いんだから(笑)

直線は5速ギヤに入っており
メーター読みで170キロくらい出てました。
なのでブレーキをいっぱい踏みました。
動画後半の日陰に入るところが
カメラではよく見えてますが、
老眼の場合、一瞬なんも見えません。
そして今度は急に明るくなると
やっぱりなんも見えません。
結構なスリル感ですよ。

それにしても下手すぎて
笑いも出ないわ。。ったく。


25日のタナックのようにならなくて良かったー。。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP