あー、、ボケ初老。


美幌でラーメン食べて。。
3年点検に行く・・


が。。
下請け誰もいない・・・
ついに・・嫌われたか。。

よーーく考えてみた・・・

あっ・・、、

午後の予定が
午前に変更になり全員に変更の連絡を入れた
自分が忘れているというアルツぶり・・

奥さんに聞くと・・下請けは。。

「あー、、社長だから驚きませんよ。
普通に昼から来ますよきっと・・」・

と・・

驚かないから
誰も連絡もしてくれない。。。

あーー。。

ドア調整、
キッチン水道蛇口調整、
浴室窓のコーキング補修、
珪藻土のヒビ補修等々

奥さんが気が付かなかった箇所も
きちんと直していってくれたと。

大したもんだ。

もう、自分必要ないかもなぁ・・


という事でドローーン!
いつも斜めに建ててすいません・・


事務所に帰ってから
ドローンの4K動画を見れば
高い部分の点検も出来るところが素敵です。
写真は動画のキャプチャーです。
平らな屋根やバルコニーの笠木部分の鉄板は
平らじゃなく少しだけ内側に
水の流れる勾配を付けています。
これで笠木に水が乗っかるのを防ぎます。
凄い小さいことですが、ひと手間かけることで
建物が少しでも長持ちするようにする工夫です。
最近ドローンで撮影していると
嫌でもほかの家の屋根も見えちゃいます。
あまり見かけませんね。残念ながら。

テレビは砂のアレ。
だんだん菅野さんに腹立ってきて
松嶋さんの気持ちの方がわかる気が・・・
「命を懸けても子供を守る」
もしかしたら、風呂場の真っ赤のシーンも
子供を守るための何かなのか・・・
原作本が無いのでわかんないし。。


それと、モノマネ。。
ミラクルさんの静香さん。
もう。。凄い。
アレを決勝に持ってけば優勝だったと思うわー。
何度見ても爆笑。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP