ふった


薪の配達とストーブの取説に。。
クレーン車でパレットを吊り
おりゃーーーっとひっくり返す。
オーナーさんもビックリ(笑)
今年の薪の配達ももう少しです。
きっとこんな単純な作業は
アルバイトにやらせりゃいいとお思いの方も・・
そうじゃないのです。
嫌でも何でも最低一年に一度は
僕に会うシステムを構築中なんです。

雑貨のお店もそうです。
建てたい人を集める「客寄せパンダ」が目的ではなく、
エボホームで建てた人と
いつまでも繋がっていたいからなんです。

なんかちょっといい人ぶってみました(笑)


で、、、
ストーブを説明しようと思ったら・・・
ストーブの温度を表示する
温度計の赤い針が最初から50度を指している・・
「あれ?壊れてますよ」
「え、、そうなんですか?」
「これじゃ説明しようがありません」
「・・・」
「きっと、悪ガキのシワザですよ!(男の子2人います)
勝手に赤い針を触ったんですよきっと。。」
「・・そうかもなぁ」
「全く、今年二軒目ですよ!
悪ガキ事件は。。親の顔が見たいわー(笑)」
「・・・」
「とりあえず、温度計を取りに行かねば。。事務所まで遠いなぁーー」
「あ、、いい事思いつきました!」
「なんですか!」
「〇〇さんち(エボオーナーさんち)ここから近いですよね。
そこに借りに行けばどうですか!」

確かにいいアイディアです♪
凄い近いし・・・
でも、その家は・・・・


「実はそのもう一軒の悪ガキの家で
現在壊れた温度計を使用中で取り寄せ中なんですよ!」

とは、言えなかった(笑)

違う近くの所から借りてきて何とか説明できた♪
温度計はお店に在庫することにした。。


降りました。
タイヤショベルを倉庫から出していません。
とりあえずこれで除雪するかなぁ☆


夕飯はピザ。
本妻にネット注文をしてもらったら・・・
二人で食べるのに、
チキンが8個と大量のポテトの入ったバーレルもある。
サラダも大量だ。。


あまり書くと作ってくれなくなりそうですけど
先日もお出かけするからと
僕一人の夕飯作ってくれる時も
こんな感じです。
これで僕一人前なんですよ。
ありがたいです (笑)

テレビは失敗しない人の話。
視聴率が毎回20%を軽く超えてますね。
こりゃー凄いです。

コメント (6)
  • なあ

    ほんと毎回うける
    けどすごいよね
    この量作り続けて20年くらい笑

  • 中吉

    きゃっ、恥ずかしい…

  • ポンコツ

    あはは!そうだったんですね!

  • エボホーム

    バカ長女。
    11月15日で30年。食い続けて30年。
    祝え。

  • エボホーム

    美奈子ちゃん。
    すいません。顔文字とか半角文字多いと、セキュリティーかかってコメントが全部載らないんです。
    でも、いい感じで文が途切れたのでこのままにしときます。

    「悪ガキ」は僕の最高の誉め言葉で、小さい時に好奇心やイタズラ心を養わないと将来ろくな大人にならないです。
    夢のマイホームを建て、子供に騒ぐな、傷つけるなと常に怒りつけるなら全く意味ありませんね。
    ガンガン走り回ってガンガン傷つけてこそマイホームの値が有ります。
    流石にマッキーで床にイタズラ書きはビビりましたが(笑)

  • エボホーム

    ポンコツさん。ポンコツは酷過ぎます。
    そんなことないですよ。美人だし。
    「優柔不断の柴咲コウ」でいかがですかーー

    お宅の悪ガキもいい感じで育ってますねー
    雪が降りしきれば外で雪遊びとか、
    昔の子供のようで僕は好感持てますよ!

    来年の外構工事の家庭菜園ネタは秘密にしときます♪

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP