選択肢


エボホームでは1・3・5年と無料点検をやってるわけだけど、
その時に事前に案内の手紙をオーナーさんに送ります。
去年建てた農家さんのおうちの点検の手紙に
「メロンまだーー?」って書いたら
大工さんの分と僕の分を持ってきてくれた♪
やっぱ旨いわーー。
ありがとうございます。


暑い。
内覧会用のムックのテレビ運んだだけで汗だく。
役場の検査も受けた。
あとは掃除屋さんが掃除して
床の塗装してブラインドを取り付けれは出来上がり。
ハンモック。。
気持ちよすぎ♪
是非体感しに来てくださいねー☆


次女。
竹富島ってどこだ?
北見の大学を出て
子供にそのまま任せておけば
北見に就職するか
まぁ、せいぜい道内でしょうかね・・・
子供の選択肢はそんな器でしょう。
父親が。。
「お前は和歌山。もう帰ってくんな」と言う
子供には全く発想できない選択肢を与え
実行させて3年半が過ぎた。
今じゃもう楽しすぎて
北海道には帰らんと言う、
父親の狙い通りの展開に。。
次女の自宅から関空まで1時間
まぁ、実家に帰るのも沖縄に行くのも
海外に行くのも凄く便利だ。。
そういう事。

何を言いたいかって
家を建てる建て主さんも次女と同じ
赤・白・黄そんな狭い選択肢しか頭にない。。
家を建てるのは初めてで素人だから当たり前の話。
悪くもなんともないですね。
そこで僕は言う
キッチンは紺色!
建て主さんの選択肢には無かったかもしれないが
言われれば、それが正解と思ってくれる。
注文住宅とは建て主さんの言いなりに
建てるものではない。
建て主さんに気に入ってもらう
おうちを建てること。。
そう思うわー


一緒に行っている後輩ナース。
いやーー。。かわいいわー♪
北見の病院に来ないかなぁ。。

テレビはアレ。
うーーむ。。
関西弁がいい味出している以外は・・・
もう、僕には辛くなってきた。。

コメント (2)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP