スターが来た!


現場。
大工工事終了。
今日は7/16
ここから色々な下請けが来て
色々仕上げてゆく。
完成は8/4
大工工事終了から完成までおよそ19日間。
一般的なビニールの住宅は7日間で仕上がる。
キャッシュフローの悪い自然素材住宅。

内覧会は8/6と8/7にやるかもしれないです。


とりあえず子供の部屋に使う予定の収納。
モイスで仕上げて
収納内部の空気もきれいです。


5年点検。
お風呂のコーキング直したり
塗り壁のヒビを直したり
床下も点検
ドアもサッシも調整
換気システムや蓄熱暖房器の清掃

屋根の点検・・・・

プチ雨漏り発見。
多分一定の条件が重なる時だけ少し漏ったようだ。
後日屋根を修理する。
大したこと無いうちに見つかって良かったわー♪


玄関収納のデザインをプチ変更。
お持ち帰りです。

この家を建てたのは3.11真っ最中でした。
メーカー建材に頼りきりのビルダーは
建材がメーカーから入って来なくて
一か月とか現場が止まっていました。
流し台なんてメーカーによっては
3か月間出荷停止してたとか。。
なので流し台が取り付かないまま
完成引き渡ししたとか。。
もう、、大変だったらしいです。
エボホームは基本自社で色々作るから
問題なく現場の工期も遅れること無かったのを思い出したわー

凄く大切におうちを使ってくれていて
僕の変な日記も僕より詳しいくらい見ててくれて
ホント嬉しいわー。。
お礼と言ってはなんですが、
内覧会を手伝ってもらわなきゃならないねー


ということで、高校時代タナダ(タケダじゃない)レコードで
知り合って以来の友達とぼんち祭りの繁華街へ。
今日はスターが来る!
夜だから空に太陽はない。
ハイウェイスターのほうだ 謎

そう。深紫伝説

9年前だったかー・・・

もう、素晴らしかったとしか形容できません。
特に今回は超有名ドラマー菅沼さんも来たので
もうそりゃ、、、


およそこんな感じです。
王様はしゃべりもピカイチで面白く
いやーー、、ホント素晴らしい演奏と漫談♪
マジに安かったなチケット代。
あちらに行った方々、、、、元取れたかなぁ。。

帰りにロック座というバーによって
昔の話で盛り上がった。。
高校時代・・・
僕は工業。友人柏陽。
なのに柏陽の学校祭で演奏したこと。。
男女共学という素晴らしいシステムに
酔いしれたひと時。。懐かしいわー。。

コメント (2)
  • 名前なしで(笑

    昨日は、点検ありがとうございました。
    図々しいくらいに、あれも これもとお願いしてしまったのに
    皆さん 快く応じてくださって 本当に感謝してます。
    これからも、大切に住んでいこうと思っているので メンテナンスの際には またよろしくお願いします。
    (玄関収納のドア楽しみにしてます♪)

  • エボホーム

    ありがとうございます。
    そのお言葉が職人たちの励みにもなります。
    エボホームで建てて良かったでしょうーー♪
    畳は裏返しても裏です 爆笑。
    まぁ、なんかあったらいつでも呼んでくださいませ。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP