新人類ジュニア・・・


連休中はキッチン制作。
引き出し15段という最高記録に挑戦中。。
気が狂いそうです。


今回はラッキーなことに
12年前エボホームに勤めてて
当時の親方とケンカして辞めた大工が
勤めている工務店が暇らしく
手伝いに来てくれていて大変助かっている。
随分腕も上げ、大人になったと感心・・
雪の降った昨日なんか、早く来て店や事務所の前も
除雪してくれていたりとか、
バイトとは思えない気の利きようだ。
きっと普段からやっているのだろうな。
大工である前に「社会人」としてどうか。
これ、大事。


エボキッチンの引き出しは
奥行60センチ。
メーカーキッチンは大体45センチだ。
要するに同じ引き出しでも
収納能力が25パーセント多いという事。
じゃあ、なぜ45センチなの?。。
それは、引き出し金具が・・・
面倒だから書きません。。


お寿司屋さんの刺し身盛り。
何かが居酒屋さんと違う・・・
多分、刃物だろうな。。
切れる刃物で切った刺し身と
切れない刃物で切った刺し身の違いと思った。
焼き肉屋さんでも感じるけど、
切れない刃物でむしった肉は口当たりが悪い。
飲食に全くのど素人が
生意気なことを言ってしまった。。
一応刃物使うので職業柄かな?

テレビはゆとり世代を・・・
笑える。
我が家の長女も次女も
さとり世代とかゆとり世代とか言うらしい。

マイホームを建てるお客さんの世代も
団塊ジュニアという世代から
段々とこの世代に移り変わっている・・・
おっさんからすると、
自分の子供の家を建てている感じ。
いや、もう。。本人を思うと説教もしたくなる。
ただ、、彼らにも親がいるし、
僕の教育方針は結果から言えば
間違った部分が多く
ポンコツ娘二人も育てたわけだから、
ここは言葉を飲み込むべき・・・
まぁ、やりやすいような、やりにくいような
不思議な感覚の今日この頃 笑

僕が若かった頃は
「新人類」と言われた世代だ。
これもまた、きっと面倒くさい世代だったかと思う。。

「最近のわかいモンは・・」
この言葉は平安時代には
実在していたことが分かっている。

ゆとり世代も確実に歳は取る。

そしていつか同じ悩みで苦労することは確実。

そして将来彼らが僕のおしめを替える。。
どうぞよろしくお願いします。

ところであなたは何世代?

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP