出た!妖怪!


昨晩はここ8年くらい恒例な行事で
北見の青年実業家二人が
僕のお誕生会を開催してくれましたー
僕が飲みに出るのは年二回か三回。
3月の僕の誕生会と彼らの11月の誕生会で
この日だけは盛大にお祝いします。
今回は「行ったことのない店に行きたい」と
お願いしたのですが、
彼ら二人に行ったことのない店なんて存在するわけもなく。。
何と網走で開催することに・・・


ぶったまげたのは一次会の居酒屋さん。
めんめの鍋に刺身に和牛にフォアグラに
あさりの酒蒸しにetc・・・
舌の肥えた三人ですが、
味の旨さに驚く・・・
北見にもおいしいところは沢山あるが
それを超えたと意見一致
お酒も熱燗8合に生ビール8杯くらい飲んだ。。

まぁ、これだけ旨いし
高くても仕方ないよなー
一人1万円くらいとみんな思っていた。

が・・・・・・・・・

会計・・税込み14000円。。

3人で

えーーー?
計算間違っていないかと聞き直す。

又絶対来よう。


二次会。。
いや、偶然年齢を聞き
3人で驚く。
遊び慣れて目の肥えた二人もビックリ。。

妖怪だーー
と青年実業家叫ぶ。。

その後も三次会四次会と。。
付き合いの古い方の実業家に
説教された。
いや、この年になって説教されるのは悪くない。
もう、誰も言ってくれないし。。
本物の友達だからこそ言ってもらえる。
SNSの友達とはわけが違うのさねー
まぁ、僕も言いたいことを言っているので
お互い様。
ありがとう!


朝からチェンソーをトラックに積み
市内の某アジトへ。


エボ社長と、
エボチェンソー男子3人で
おりゃーーーー

エボホームのおっさんは
昨日のピンドンが
毛穴から噴き出す。

いや、、

口からリバースしそうになるが
もったいないので
必死にこらえながらの作業。。


どりゃーーー

実働で4時間くらいで
2か月分の燃料を確保。
今日はこのくらいにしておこう。

一人の旦那は昨日も来てて
あともう一回来るそうだ。
「無暖房費住宅」達成か?

澄んだ青空の下
コンビニ弁当でも
みんなで食べるとムチャ旨かった。
奥さん方には豪華ディナー。。
旦那にはコンビニ弁当・・・

まーいーかーー

イクメンだか何だか知らないが
子守も茶碗洗いも凄く立派な事だけど、

父親しかできない事。。

休みに冬の燃料を取りに行く。。
奥さんや子供に喜ばれ尊敬されると思うなぁー

健康な肉体とやる気の問題で誰でも出来ます。
5万円のチェンソーを
買うか買わないかの違いです。

 

コメント (6)
  • オレンジドアの旦那

    チェーンソー、興味があります。

    自分の今までの生活の中にはない物なので、触ったこともなく、扱えるものなのか、全く分からず

    今度見せてほしいです。

    あと、せっかく薪ストーブで暖まっているので、薪のことももっと知りたいです。

    費用(燃料代)も抑えることができればさらにうれしい気がします。

  • エボホーム

    習うより慣れろ
    案ずるより産むが何とか。。
    そんな言葉もあります。

    今年は薪割大会もやろうと思っています。
    チェンソーはこんなのがいいみたいことも
    その時にチェンソー男子に聞いてみればと思います。
    僕に連絡くれても良いですしね。

    自分たちで燃料の確保が出来れば
    僕にとってこんな嬉しいことはありません。

  • 次女

    お父さんでも吐きそうになることあるんだねo(^▽^)o

  • エボホーム

    54だし。

  • 32

    声をかけて頂きありがとうございました。
    そして、昼飯ごちそうさまでした。
    今年は良い炎が見られそうです\(^o^)/

  • 35(エボホーム)

    作業してると時間忘れますよね。
    みんなで丸太の情報を共有して、
    チェーンソー担いでみんなで出没。
    そんな風になれれは良いかと思うのです。
    浮いた燃料費で皆でディズニーランドが夢です♪

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP