急に増えた機器が急に壊れても急には修理に来ないです。。。


全国的に日曜日。
僕ちゃんは毎日が日曜日☆


写真撮影に現場へ。
ご覧の写真のように薪ストーブと石油ストーブの
2種類の暖房機器が付いています。
当然どちらか一台で家はポカポカに暖まります。

3.11以降住宅の断熱・暖房について考え直し
ツーバイエイトに壁を厚くすることで
断熱材を多く入れたり、耐震性を強化したり、
天井の高さを低く抑えるなど
更なる省エネや耐久性を意識した家に進化させた。
そして3年前から薪ストーブを積極的に取り入れ
1棟の家に2種類の暖房機器を装備することで
使い勝手が良く、故障時や災害時などにも
安心して暮らせるようにしました。

3.11以降急速に普及したエコと名の付く暖房装置。
エコキュート
エコジョーズ
エコフィール
など・・
頭が古いせいか、おっさんには理解不能で
エボホームではどの機器も
まだ一度も付けたことがない。
ちなみに取り付けた後の屋根の
メンテナンスのやり方がわからない
太陽光パネルも一枚も付けたこともありません。
(別に架台を設けてパネルを設置したことはあります)

急成長
急接近
急ブレーキ
急発進
急浮上

など・・・
「急」の付くものにろくなものはありません。

破損の恐れがあるので近づくなで
話題になり、かなりの台数が対象になった
リコール問題。

最近大きな問題になっている
低周波問題とか。。。。
まぁ、機器も改良され
そのうちに解決するでしょうから
そうなってから採用しようかと・・・

特に暖房機器は
北海道に住む人たちには
ライフラインでもあります。

寒いオホーツクでは暖房エアコン機器も凍ります。
食いしん坊専務のように
電話一本ですぐに駆け付けてくれるなら
まだ良いのですが、
土曜だ日曜だ正月休みだと
あーだ、こーだと数日放置されることは
全然珍しくないと思います。
ヘタすりゃ凍え死にますよね。
でも、更にもう1台暖房機器が家にあれば安心ですねー♪

それにしても不思議です。
我が地域には「灯油配達」という
画期的なシステムがあるのに
それを存分に利用すればいいのに・・・
現在の高断熱住宅ならFFストーブ一台で
暖まるのになぁー
おまけに現在1リットル50円♪
正直、購入する薪より安くなっちまった。。


※※お知らせ※※
3/5土曜日と3/6日曜日は
北見市ひかり野で内覧会を行います。
前回の内覧会と同様に
実際にエボホームのおうちに住む
素敵な奥様方もお手伝いに来ていますので
エボホームの評判を直接聞いてみてください。
インターネットで写真を見ても
エボホームの良さは半分もわかりません。
実際の室内の「空気の爽やかさ」が全く違います。
ご予約はここ
どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP