貴方の見てる前で手を抜いてもわかんないでしょうねー


名物コークスクリューコーナーで
観客多く、チョットカッコつけて
こうやったら・・・(悲鳴に注意)


こうなって

必死に直し


そして全開。。
車から炎が見えるくらい気迫が・・・
でも勝てず。。
つかみかけたチャンピオンを逃す。
僕自身かなりショック。。
どちらにしてもそばで見届けてやりたかった。。


8年前の自分。
北村が転がった多分同じコーナー(と思う)
こうやって慎重に走れよなーー

全く・・・


外装のリフォーム。
他社様施工住宅。
今のところ他で建てたおうちのリフォームは受けておらず
基本自分の関わったおうちしか受けないのですが、
非常にお世話になった方のご紹介で、
快く引き受けました。

まずは、サイディングの釘の打ち増しから。。
規定の釘の本数の7割程度しか釘を打っていません。
完全手抜きですね。
まだ見えるところだからいいですが。。。

単なるリフォーム屋さんなら
そのまま塗り替えを普通にするでしょうが・・・

他人事じゃないですよ。
今の建築現場でも普通に堂々と見かけますから。


おっさんの建てたおうち。
築19年。
来年二度目の塗り替え工事を行います。
ということで下見。
近くで見るとそれなりに痛んでますが、
このように大切に使ってくれれば
まだまだサイディングのおうちでもイケます。


19年経った床下も点検。
10年目にカーボンコートと炭入りパックの施工をしたせいもあり、
カビ臭くもなく、土台や床下材もバッチリ。

神社仏閣の建築に習う、
床下は炭などを用いた上、風通し良く作る。

最近の基礎に換気口の無い床下って
カビ臭くないのかなぁー


エボホーム製築6年。
薪ストーブのアップデートの工事。
本日完了。


と言う事で、
オーナーさんの強い要望に応え
ドローーーン


ドローン規制法が年内には施行される。
住宅地は飛ばせない。
50万以下の罰金とか。。

但しホビードローンは適応外。

僕のは僕が思うに

僕のはホビーだよー♪


おまけ。
帰り道のドローーン。

美瑛ではありません♪

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP