現場でドローン。
 


外壁は2層目のモルタル工事が終了し
あとは仕上げを残すだけ。
エボホームの家造りはやることなすこと
手間のかかる作業が多い。
鉄板やサイディング貼ってりゃ
とっくに足場は外れています。

 

作業場ではキッチン作り。
今回ご使用の奥様は
仕事がらみで10年以上
お付き合いさせていただいてます。
なので大体の好みやイメージはわかるので
大まかな打ち合わせ以外は
ほぼ、お任せで作らせていただいてます。

高級居酒屋や回らないお寿司屋さんなどで
お任せで注文すると
見たことも無いおいしいものが出て来ますよね。

そりゃそうだ。
お客さんが注文する場合は、
メニュー又はお客さんの頭で想像出来る物以外は
注文できないわけですから。

お任せならお客さんの知らないものを
作る側が提供することが出来ます。
その場合作り手として笑われないように
採算度外視でお客様に提供することが
多いと思います。

行列のできる評判のいいラーメン屋さんに行き
店主こだわりのスープの塩加減、麵のゆで加減、
あれこれ注文つけないと思います。
旨いラーメン屋さんを見つけたら、
黙って出来上がるのを待つでしょう。

要するに出来上がりを黙って待てる
素敵なラーメン屋さんを
見つけることが大切です。

おいしいって十人十色。
貴方の正解は貴方の頭の中にしかありません。

何年もの間、ほぼ毎日行く同じコンビニ。。

暖めますか?
お箸は何膳お付けしますか?
袋はお分けしますか?
年齢確認のボタンを・・・
レシートはお使いになりますか?

・・・・

お前に任せる!

と言いたい。


と言う事で夕飯はおいしい焼肉ごっちゃん。
今日も激混み・・・
僕は牛ホルが大好きです。

で、、

テレビはお楽しみPリーグ
松永選手強いなーー。。

あとは総理大臣の面白ドラマ
草刈さんまで入れ替わるとは・・・
最初の期待を裏切って、
無茶苦茶面白いです。

最近の土曜の朝は寝不足・・・


草刈さん無茶苦茶カッチョよかったよなーー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP