でっかいわかさいも


運動会の季節ですが、
降水確率30パーセントの予報で
花火どっかんどっかん上がったものの、、、
昼前頃から雨もどっかんどっかん降りましたー
北見は30パーセントは降ります。
そして50パーセントは何とかもちます。
そんな風に思っています。

週末は作業場でガサゴソと。。
仏間の扉を作っているんだけど、
あの観音開きのではなくて、エボ風に作っています。

が・・・

特殊な丁番に悪戦苦闘。。

作った扉を現場であわせると巾寸法が合わないし。
と言う事でやり直し・・
まぁ、これも芸の肥やしにはなりますから。
多分何とかなる予定。

写真は黒檀という木。
よく仏壇に使われます。
削った鉋屑も真っ黒。
石のように固く、釘はかなり刺さんないです。


薪ストーブの台と耐熱壁できましたーー
床は本物のレンガ。
壁はセメントで作ったニセモノです。


ネズミ君のドアも付けましたー
かわいいですねー

6/20~21に
この現場は内覧会を行います。
同時開催で「オーダーキッチンを含んだリフォーム相談会」も行います。
オーダーキッチンを工事に含んでいれば、
その他どんなリフォーム工事も承ります。
新築はもちろん、キッチンリフォームに興味のある方も
お気軽に
ここから
ご予約くださいませ。


お客さんに頂いた帯広名物をつまみにビールを飲む。
今日から糖質ゼロにしましたーー。

テレビは夜タモリとか、。
最近思うんだけど、夜中の番組が面白い。
クレイジージャーニーとか、
もう最高ですね。
 

コメント (2)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP