絶滅危惧種が手を振った!


現場。
改造浴室の羽目板の施工完了。
あとは鏡や換気扇を取り付けて塗装すれば出来上がりー。

おおー

さわらのいい香りがする。
鄙の座の浴室の香りと同じだわー♪


外壁はモルタル2層目を施工中。
2層目はファイバーメッシュの布を軽量モルタルと一緒に
煉りこみながら作ります。
耐クラック性がこの作業で更に増します。
現代のモルタル工法ではクラックは皆無です。

まさか「モルタルはヒビ入る」なんて言う
いにしえのちょんまげ頭の人はもういないと思いますが。。
念のため・・


ファイバーメッシュ左官の様子を撮影した、
ドローン現場動画。。
風が強くてビビりまくり。
出来ればフルHDのテレビでご覧ください。
画像が綺麗ですよ。
撮影はまだまだヘタクソですが・・・
1分過ぎくらいからまともに見れるかと・・

動画の最後の方で若い左官職人さんが手を振っています。
10年後・・・
多分その手を振った職人さん以外は隠居しているか死んでると思います。。
建築業界では、大工さんよりも左官職人が
絶滅危惧種としてはかなり深刻です。。
仲良くしておかねば・・・

現場の帰りに金比羅山の桜でもドローンしようと思ったが。。
人が多すぎて断念。


ドローンが気になりすぎて進まないキッチン製作。
あるイベントに出展予定だが、間に合わんな。。
このままじゃ・・・


ボカロやアニソンばかり聞いてるとやっぱ飽きる。
今日は昔の曲を聞きまくり。
ABCにボニーMとか。。
お子ちゃまにはわかんないでしょーねー

コールミーからの・・・


草刈さん!

なまらカッチョイーー
何言ってるかわかる人は
もう、かなりのお年寄りかと思います。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP