誤算


最近気に入っているもの。
このツボ押し。
この手のものは色々試したが、
これ。凄くいいです。。
事務所にいるときは片時も離しません。
Revoに売っています。確か1400円。。


さわらの板。
梱包を開けると凄くいい香りが。。。
ここら辺だと高級旅館の鄙の座のお風呂に使われています。

これを・・・・


こうしちゃうのさー☆(2010施工)
色々つっ込まれそうな施工ですが、
大丈夫。
難易度高いので良い子の皆さんはマネしないようにね♪


エボホームで建てたおうちの庭の見積もりをしました。
正確には、庭の撤去と新設の見積もりです。
7年前に一度見積もりをしたのですが、
素敵なお庭屋さんを見つけたとのことで、
価格も安かったし、エボホームはお庭のプロじゃないし。。
と言う事でそちらに頼んだのですが・・・・
確かに安いけど大丈夫かなーと心配していました。。

予感的中

家の周りの木の柵は全部倒れ、門はボロボロ・・・
あーー。。

あの時もう少し強くお客さんに言うべきだったと後悔しても遅く。。
壊して作り替える二重手間。。
当時払ったお金は無駄金。。。。
かわいそうだけど自己責任です。

家じゃなくて良かったと思いましょう!
最近の家を見ていると、普通にありえると思うし、
もしそうなっても庭のように簡単に作り替えられません。

まぁ、当時お客さんを怒りつけてその土建屋を断らせて
僕が庭を作ったとして、その場合何事も起きないことになり
単に「口うるさいクソ親父」のまま一生思われていると言う事だから
いずれにしても、嫌われ者なんだよなー


3/17 誕生日。
色々お祝いありがとうございます。
夕飯は本妻がお店のリニューアルオープンに向け
ネイルのリニューアルに行ってしまい。。簡単な鍋。。
そうかーー。。昨日のは前夜祭じゃなく・・・まぁいいかー。。

取引先の営業マンが、安月給のなけなしの小遣いで
お酒を買ってきてくれた。
いやーー。。こういうの嬉しいわー。。
たった4棟の工務店の社長さんに贈るよりも、
もっと効率のいい社長さんに贈ればいいのに。。。

現場の発注書送ったら、今回はお誕生日プレゼントって
勝手に値引きのメールくれた下請け業者もいたりで。。

そーーか!わかったぞ!

きっとみんなまだまだ余裕あるんだな。

もっといじめよう、、、へへへ♪

ところで今日の日記のタイトルの意味。。
わかるかなー

コメント (2)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP