珍道中

3/7 ・8・9と三日間東京でいつもお世話になっている
ねーちゃんの観光案内をしました。
ねーちゃんは某有名建築本の出版社に勤務しておりましたが、
スキルアップの為退職し、超有名企業に4月1日から働く予定で、
今月は1ヶ月お休みとのこと。
知り合って7年になりますが、
東京に行く度、浅草、代官山、自由が丘、鎌倉、屋根千など
僕の行きたいところに連れて行ってもらったりして、
建築や雑貨のヒントになるきっかけをいっぱい与えていただきました。
今回その恩返しがやっとできることになったというわけです。
ということで、その珍道中の写真をどーーぞ。

3/7(土) 晴れ♪

女満別空港から網走流氷館で
オホーツクの基礎知識を習得し、、


水鳥の楽園とうふつ湖へ。


そして北浜駅。
流氷ノロッコ号が丁度やって来る。
鉄子いきなりテンションMAX。


好天に恵まれ、流氷観光船に乗りオオワシと遭遇し。


はすの葉みたい氷を堪能しました。
命がけの動画撮影です。


流氷館で説明を受けたとき、どうやら民族の歴史に興味があるらしく、
急遽モヨロ貝塚に行きオホーツク人と遭遇。


北見に帰って夕飯。
毛蟹の身をかにみそと和えて、ご飯にのっけて食べる。
絶叫するくらい旨い。やっぱここは腕がいいわーー♪
他のオホーツク料理も最高。言う事なし!

ただ、、隣の席の女性3名の下品なお酒の飲み方に
北見の恥をお見せする羽目に・・・
実名で上司の名前を叫びバカ笑い・・・まるで学級崩壊。。。
その上司は僕の友人・・いい奴・・・
あーあ・・・

で、
同級生のバーに行って解散・・・

3/8(日) 曇りのち晴れ

陸別駅を経由し愛冠駅へ。
Iカップ・・・、、、
ねーちゃんの変なポーズの写真撮ったものの使用禁止命令が・・・


ひと山越えてショートカットして。。


温泉に浸かる。
もう一つ露天風呂を増やす工事中で、
混浴の通路が使用禁止・・・

あー


入浴時に頼んでおいた、出来立ての釜飯食べて、、


糠平の大雪山の資料館を見て、、、


然別湖を抜け三国峠。。
天気のいい日のここのドライブルートは感動の絶景が続くのだが・・・
温泉と満腹で
ねーちゃん、爆睡・・・


氷爆まつりで、チューブに乗った。
動画撮りましたが、あまりに面白すぎて
見せられるモンじゃありません。。。


旭川へ。
ここのソフトクリームは僕の個人的感想では一位!


夕飯はジンギスカン!


ホントに旨い。
いつ来ても旨い。

ただ。。これをジンギスカンと言うのかの疑問は少し残るものの。。

そんな事どうでもいいくらい美味しいです。


煙の臭いそのままで、夜景の素敵なバーへ。

さぁ、、頑張るぞー

3/9(月曜日)晴れ

ともかく、ともかく、雪の少ない旭川を少しだけ僻みます。。
あー、、あと一週間で53歳。。

疲れてきた・・・


きりんさんを見て、、


ペンギンさんの散歩を見て


わが道を行くペンギンさん。。
なんか憧れる・・・
大勢のお客さんの目を一手に釘付け。。


なんか、、
我が家のデブ猫に似てる。


虎が大好きです。
なんか寒そうだったなぁー


で、近くの素敵なカフェへ。


豪快に薪ストーブが燃えています。
 


ハンバーグカレーを食べたのですが。。


こいつにパンとサラダを取られました。。
かわいいです♪


臼井さんで本物の音楽を聞かせ。。


本物の家具を見せて・・・

ねーちゃんは、明日も旭川らしいが、おっさんの体力の限界が近づき、、
旭川市内で開放してもらう。。

いやーー、、爆笑の3日間でした。
きっと恩返し出来たと思う。。

残念なのは、嫁入り前という事もあり
数々の面白写真の公開が本人の強い要望で見せられないことだ。
就活も見事に成功し、今度は婚活を急いで欲しいものと思う。
賞味期限切れ寸前だし。。。

 

コメント (2)
  • なあ

    ねーちゃん思ったより美人だった
    あれで賢いとか反則

  • エボホーム

    まぁ、お茶大卒だからな。。北商とはちゃう。
    オホーツク人の説明サンキュー。
    今日は旭川でアイヌ人のお勉強しているらしい。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP