プライスレスなモノ作り。。

どうでもいい話ですが、わがまま社長日報を書き始めて
10年が経ちました。
よくこんなにバカな事を書き続けたと自分でも感心しております。
まぁ、今後とも見たい人は見てくださいねー
よろしくお願いします。


雪捨て場。
開成、東相ノ内もいっぱいになり川東の臨時捨て場。。
週末の予報は、またまた雪マーク・・・
北見、、、一体どうなってしまったのか。。


現場完成に向け順調。


儀木も完成しましたー。
何たって木に見えるだけで、素材は鉄管とセメント。
丈夫で長持ち。

それにしても、こりゃアートの世界ですね。
ものすごい時間と手間をかけて作ってもらいました。
お金を積んだからと言ってやってくれる施工じゃないと思います。

製作者本人は
「冬のつかの間の暇な時間を楽しませてもらったよ」って言っていた。

自分の取り分と食い扶ちに精一杯で心に余裕なし・・・
こういうプライスレスなモノ作りする職人は、ほぼ絶滅したと思う。。


現場の臨時暖房ストーブ。
室内に排気するタイプのジェットヒーターなどは、
気密住宅では焚けません。
なのでサッシのガラスを外して臨時煙突を設置して石油ストーブを焚いています。
特に珪藻土を施工するものですから、
きちんとした暖房を考えないと珪藻土が固まる前に凍りますし・・・


こじらせ女のドラマに出ていた素敵な扉を。。。


パクっちゃいましたーー
いやー、、楽しく作っちゃったなー♪
プライスレスな扉完成。
まぁ、我ながら満足。
もしかして僕って天才かもなー 笑

この現場は内覧会を行います。
既にご予約もチラホラ入っていますので、
ご希望の方はお早めによろしくお願いします。

詳しくはここ

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP