新年会

ちょっと大工さんと新年会に東京へ。

1/10夕方のADOで東京へ。
浅草橋まで移動してホテルに到着21時。

1/11 日曜日 晴れーーー

奇跡的にマス席のチケットが手に入り
浅草橋の隣の両国へ。
今日は大相撲の初日を観覧に。


その前に国技館の隣の江戸博物館へ。

が、、、

上の階は改装中で一階のみ見学。。
あーー。


と言う事で急遽予定変更で、浅草へワープ!

が!

ありえない、人、人、、、、、人。。

もみくちゃになりながら、
浅草寺で手を合わせて・・・


かわいいお猿さんを見て。。
マジかわいいので是非動画をご覧くださいませ。


13時頃から相撲観戦。
やっぱテレビで見るのとは全然違いました。
迫力満点。

それにしても若い女性ファンも多いですねー。
あの、チャラチャラしていない寡黙な感じが良いのだと思います。

よーーし。。自分ももっと太ってやる!


夕飯はちゃんこ鍋を。
元々相撲部屋だったところを改装した店舗で、
真ん中の土俵では、相撲相撲甚句が披露されます。
大工さんも満足と言う事で、
良かった、良かった♪

1/12 月曜  晴れ過ぎーー

10時。浅草発の水上バスで、お台場までプチ船の旅。


船は宇宙戦艦ヤマトの松本先生のデザインの近未来的なデザインです。
乗り物に弱い僕ですが、この船はかなり揺れません。快適です。


左に東京タワー
右にスカイツリー


あっという間にフジテレビが!


丸い展望台に登ったり、テレビ局の見学を。。
これ、見てますよー


これ、見ますよー


で、ビーナスフォートへ。
元祖GT-R


現在絶好調のマツダさんですが、
これなんかも素敵ですねー


これもマツダさん。
かわいー♪


映画バックトゥーザフューチャーでのタイムマシンの、
デロリアン。
実はこの映画で行った未来とは、「2015年」だった。
へーー。。今も未来、未来も今・・・


前から乗る車。


イニシャルDのイベントがやってましたーー。
何か後ろの赤いスーパーカーが気になって外に出ると。。


丁度エンジンをかけるところでした。
微妙なアクセルワークでエンジンをかけるマニアックな姿。
今のお子ちゃまたちには理解できないだろうなー。
チョークなんて知らないだろーなー
エンジンかかるまでドキドキしましたー


ミニカーがいっぱい売っているショップの奥の窓を覗くと・・・


トヨタのつなぎを着た多分70歳前後の職人さんたちが、
古---い自動車の復元作業をしていました。

そう!

この光景。。

Revoの窓から作業場の内部を覗いた風景とかぶります。
自動車ではないけど家具の修繕や
住宅のパーツのリフォームをやっている、
20年後の自分と・・・・


船の科学館の南極観測船「宗谷」を見た。


タロとジロにも会えた。
空気で膨らまして使う南極1号は見当たらなかった(謎)

ギリギリまで色々見学して、18時に羽田を飛んで20時女満別着。
さぁ、今年も14日から本格的に現場も始まります。
大工さんも十分息抜きできたと思うし、
今年一年素敵なおうちを建ててくれる事でしょう。


ビーナスフォートで衝動買いしたミニカー。。
奥から
乗ってた車。
乗ってる車。
乗りたい車。
でも、、工務店の分際じゃ
悪いことでもしないと乗れない車でもある・・・

あーー・・・ため息。。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP