真っ赤な屋根のおうち・・・、、笑えない・・・


いやーー。。勘弁してーと言う感じの今週でした。


何ぼ除雪しても降り続き・・


雪捨て場には20回は通った。。


夜になっても同じことを繰り返し・・・


雪もやんで、現場に行けば、ふり出しに・・・
三日間でした・・・
それにしても頑丈に作ったとは言え、
現場のテントの囲いは強風にももろともせず、何の被害もなし・・・
良かった。良かった。。。


朝から網走の5年点検に。
9時30分の予定が9時と勘違いし、更には20分も早く着いて、、、
ビーーンーーポーーン!
すっぴんの奥さんを見た。
僕としては何も気がつかなかったのだか、
本人的にはちょっとショックだったようだ。。。

スッピンも変わらないですね、、と言うのが褒め言葉か?
スッピンだと違う人みたいね。。。こりゃダメだ。。
スッピンのほうが、かわいいですね♪・・・わざとらしい・・・

結局言葉見つからず。。
口は災いの元。。
その事に触れないことにした。
早く行き過ぎててゴメンねー

まぁ、いつもそうだが5年点検では、
おうちも落ち着いていて、大きな不具合もなし・・・

のはずが!


屋根屋さんがバルコニーの屋根を点検中に、
バルコニーの手すりのサビを発見!
いつもと同じサビ止めにいつもと同じ塗料の施工で
10年経過したらで塗り替える予定が5年でこうなるとは。。
網走市内でも場所にもよるとは思うが、オホーツク海の潮風のせいだ。
恐らく塩気の含んだ雨などの水滴が、手すりの平らな部分に残り、
それが時間をかけてこうなった。
まぁ、まだ軽症なので暖かくなったら気合入れて修理します。

それにしても・・・・

網走でも最近は平らな屋根が多い。。
おまけにその平らな屋根の上に、鉄骨の台にくくりつけた
太陽パネルをどっしり乗っけて。。

大丈夫なのかなーーー。。

気がついたら屋根が真っ赤にサビてたりしたら笑えない・・・


ポストを付け替えて、来年取り付ける薪ストーブの打ち合わせをしたり。。
来年のクリスマスは煙突も取り付いて、サンタさんも来るでしょう  笑


午後からは現場のテントの中で、
鉄工所さんと変な鉄パイプの柵を作ったり。。
出来上がりが楽しみです♪
 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP