スケルトンが何より大切


いつもこう。


現場。
躯体が出来上がってきました。
耐震等級2
省エネ等級4など
エボホームが標準施工している長期優良住宅
住む方の生き死にに関係ある重要なスペックです。

流行は「流れ行く」ものと書きます。
どんなにこだわってカッチョよくデザインしても
全ての物が時が過ぎるにつれて必ず時代遅れになります。
だから何年経っても「暖かい」とか「丈夫」とか「修理が容易」とか
そう言う事が大切になってきます。

あ、別にカッチョよく建てますよーー
ただ、一番大切なのはそこじゃないということです。


専門家の構造計算と長年の経験と両面から考えて躯体を作ります。
見ているとスケルトンにコストをかけないビルダーが多いですね。
まぁ、素人にはわかんないことだから、それで良いと言うことでしょうか。。


86のターボ4WD。
出て欲しいです。
北海道では売れるでしょうねー・・・

いや、、

スポーツカーなんてもう時代遅れなのかもね。
つまんない時代になりました。


最近Revoで地味に売れているもの。
ドイツ食器とか、


ストゥーブの鍋とか、


野田琺瑯とか、、

どれも市内ではなかなか見ることが出来ません。
たかが食器や鍋。。
でも使った人にはわかります。
何だか、心が豊かになります。
何故か新築すると余計に欲しくなるみたいです。
エボホームで建てたお客さんでも、
定期的に少しずつ集めている方が多いですよー

 

コメント (2)
  • なお

    素晴らしい家造りですね。いつもブログを拝見させてもらっています。以前にも「リフォームして頂きたい!!」と書かせてもらいました。中古の家なので外壁のサイディングの隙間からみるとモルタルがボロボロになってました。素人目から見てもあまりわかりません。住宅診断をしてもらうとしたら、いくらぐらい掛かるのでしょうか?

  • エボホーム

    こんばんはー
    人様の建てたおうちを僕が診断するのは心苦しいです。
    当然一番良いのは建てたビルダーさんに相談する事と思います。中古でご購入したとしても、建てたビルダーはお持ちのはずの建築確認申請書などをご覧になればわかるかと思います。
    どうしてもご不明な場合は承ります。現場見ること自体にお金は取りません。まさか沖縄じゃないですよね(笑)北見市内を前提と言うことでよろしくお願いします。
    ただ原則として過去に僕が関わったおうちの修理、リフォームしか行ってませんので、その後の工事などはお断りする場合もございますが、少なくてもアドバイス程度は出来ますので、気軽にご相談ください。

    興味あれば、ホームページトップページの一番下の「お問い合わせはこちら」からご連絡ください。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP