クソ暑いのに薪を焚くイベント・・・

小さい頃親に「男は一生で3回しか泣けない」と教わりました。
そのうち2回は両親が死んだときに使えと。。
あと残り一回は、、、、
仕事の不正がバレそうな時に使うのかなーーー。。
どうしてこう泣き虫の男が増えたのか。。。
例えウソ泣きでも女性の涙ほど怖い武器になるものはないと思うけど、
男の涙くらい見苦しいものはないと思うこと自体、
僕の考えがクソジジイと言う事かもなーー


週末は斜里で薪ストーブのイベントがあります。
僕も日曜日は参加予定です。
薪ストーブを付けなくても全然かまわないので、
100パーセント冷やかしで是非遊びに来てくださいねー。


エボホームで建てて13年。
屋根はシングル葺き、外壁はモルタルという、
現在のエボホーム標準仕様を既に装備した、
エボホームの将来を予言していたような素敵なおうち。。

が、、

この頃の外壁は普通のモルタル工法なので、
現在のヒビの入らないモルタル工法とは違い、
10箇所程度細いヒビが外壁に入ってしまいました。。
まぁ、しかし心配は要りません。
トンネルや橋のヒビを完璧に補修し、
絶対に補修部分からはヒビが入らない技術は
既に土木の技術では確立されています。
と言う事で、コンクリートのスペシャリストの
「悩める土建屋?」さんにお願いして現場を見ていただきましたー
ヒビを完璧に治して、再塗装して、室内もちょこっと色々する予定です。


現場。
ヒビの入らないモルタル工法の施工中です。


室内。
断熱工事が終わったところ。
壁は通常の倍の厚さの184ミリの壁に
断熱材をビッシリ詰め込みます。

使用断熱材はコレ

エボホームでは石油化学製品の断熱材を使用しません。
理由は、、、どうしてもそうしたいから。


2階の窓からの眺め。
絶景です。


帰りにメルヘンの丘でパチリ。
オホーツクは一番いい季節を迎えましたねー

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP