一足早く節分。。


毎日寒いですねー。
我が家では薪ストーブ全開!
この前、面白がって焚いてたら
寒がりのはずの本妻に「暑い!」と怒られました。
温度計見たら34度。。
だって何ぼ焚いて凄く安いんだもの。。
パネルヒーターとか石油ストーブと比べると
薪ストーブのパワーは比べ物になりません。


週末は寒い作業場でキッチン作り。
結構集中して作っていると、時間を経つのを忘れます。
でも進まないなーー、、山登りなら5合目って感じ


今回の調理器はプロパンガスです。
75センチの巾のワイドタイプで使いやすいですよー。


一足先に今日は豆まき!
鬼は一家の主がやってはいけないと言い伝えがあることから、
例年我が家では娘たちの交際相手を鬼にしていましたが、
長女は結婚し次女は和歌山に行き・・・
ということで長女の旦那を鬼にする予定が、
不思議に急遽出張という事で逃げられ・・・・

太田君登場!

昨年の鬼に比べると随分強そうです。
が、しかし。。まだ僕には勝てないです。
この鬼の弱点を知っているから。
ていうか、、
大体手が逆だ!
来年やり直し決定!


昨年の今頃は北川景子ちゃんが来ていたんですねー。
一年経って映画が出来ました。
見に行きたいなー。。


そんな事はどうでもいいけど、
今年の鬼。
「鬼は外!」50センチの至近距離で豆をぶつけても
びくともしません。。

まぁ、今年もいい事がいっぱい起きる予感かなー

 

コメント (4)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP