売る人が買うなという。。


ミルク嬢。
おっさんの作った猫タワーの高いところから
おすまし。。


ほくでんさんが、節電のお願いにやってきた。
それにしても電気を売っている人が、
電気を使うなと宣伝しに来る変な時代だ。。

冬の北海道で電気がなくなると・・・
電気暖房機、石油暖房機、ペレットストーブ。。。
全部動きません。
もしマイナス20度で3日も停電が続くことがあれば凍死しかねない。。
原発が動かない限り続くこの綱渡り状態。。
動いて欲しいか動かないで欲しいかは別問題として、
我々は電気に頼り過ぎで生きてきた気がする。。

やっぱ薪ストーブだよなー。
電気も使わないし、お湯だって沸かせる。

見渡す限りの山々には石油がいっぱい生えている。
それどころか木が多すぎて頭の痛い問題になっているのが事実。
国内における木材自給率を上げようと国も必死だ。。

さぁ、、皆さんも冷静に考えてみましょう。


途中まで凄くうまく行ってても
最後まで何が起こるかわかんない。
だからと言って、絶対に転ばないように走るのでは、
かっこ悪いし、大体遅いんじゃ話にならないし誰でも出来る。

たとえ転んでも最後まで全開で走り続けることに拍手が起きる。
そして応援してくれるファンも増えるんだと思う。
同じインプレッサに乗っていた僕としては、この動かし方が良くわかる。

世界の新井敏弘さんと以前飲んだときこう言っていた。
コーナーはファーストインファーストアウトが基本。
スローインなんてありえないしグリップ走行が速いなんて絶対ない。

人生もそう生きたいものです。
最近ブレーキの回数が増えた気がするおっさんの独り言です・・・

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP