食欲の秋。。。ひやおろしの秋


食欲の秋。
体重増加の秋。
まぁ、いいか。。


週末の内覧会の現場。
ほぼ完成です。
あとは点検とか。

非日常的洗面化粧台も完成。
施主様の希望通りになったかなー?
水周りは壁天井ともモイスで仕上げます。
モイスは調湿効果、消臭効果、
ビニールクロスとは比較にならない安全性と、、、、。。。
書ききれないほどいいこと尽くめ。

ただ、ビニールクロスの2倍以上のコストがかかります。
ただ、ビニールクロスの何倍もの耐久性そして安全性があります。
絶対にモイスのほうがお徳です。
だから35年ローンで建てても大丈夫です。


リビングの扉も素敵に納まりましたー


収納も全部モイスで仕上げます。
収納は壁・天井だけではなく、
棚板部分などもモイスです。

カビません。
臭いません。
有害物質を分解します。

一時騒がれたシックハウス問題は、
実はたいした解決していない事をご存知でしょうか?
「☆を4つ」建材に貼り付けて安心なんて全く思えません。

大切なお子さんをアトピーや喘息から守る家。
無添加珪藻土、木製食器にも使用できる塗料、
モイス、無垢のフローリング、、、。。。。
安全な家を模索してゆくと、たどり着く素材です。

消費税。オリンピック。
踊る住宅産業。。
間に合わせの素材に、間に合わせの職人に・・・
10年後にどうなっているかが楽しみです。


無性に旨いお酒が飲みたくなり行きました。
食欲の秋。
そして、ひやおろし解禁の秋でもある。
酒ソムリエのマスターが選んでくれたのは、
静岡掛川の「開運」のひやおろし。。
これが、、レバニラ炒めと合う!

幸せ♪。。。

それにしても平日なのにカウンターまで満席。。
あ、、お店の名前。。
忘れたー

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP