ガーデン


暑い・・・
現場。。外部はモルタル外壁の2層目を施工している。
重量の軽い軽量モルタルを網の目のグラスファイバーメッシュを入れて仕上げる。
「モルタルはヒビが・・」なんて聞きますが、昔の施工法とは大違いです。


室内は断熱材が吹込まれたところです。
吹込んでいる断熱材はこれ
色々断熱材もありますが、僕はメーカーの数値は参考程度に、
実際の手触りや感触で選びます。
吹込みならこれが一番でしょう。
これ以上の知っていたら教えてください。
見に行きたいです。


びっしりと2×8(ツーバイエイト)の柱の間に充填します。
厚さ184ミリ。
石油で出来た魚箱に使うような板状の断熱板と比べ
防音効果も抜群で、さらに燃えません。


網走の郊外にあるレストランにお昼を食べに。。


大人気でいつも激混み。
何組ものお客さんが入れず帰って行きました。
こんな遠くにあるにも関わらずもう相当永く営業しています。
やはり飲食業は立地ではないと思ったりします。

お勧めは「モツカレー」ですが、カツカレーを食べる。。

マジ う・ま・い!


お店の横に大変素敵なガーデンが!
もしエボホームのおうちに、こんな素敵なお庭があったら
更に素敵になるんた゜ろーなー。。。


あ、、思い出した。
エボホームのおうちに住んでいるお客様だって
こんな素敵なお庭を自作できる方もいます。


えーと、、どこに建てたんだっけ?

忘れたー(笑)


と言う事で、土用もあけ今日は立秋
土いじりや地鎮祭も解禁です。
そんなんで土地の契約に立ち会いましたー。
30年間土地の契約には立ち会ってきているわけですが
一方的な不動産屋さんの契約約款には負けません。
もちろん不動産屋さんに悪気はないわけですが、
お客さんに不利益な事が万一起きたときに大丈夫なように、
横からおっさんが小言をいいます。
面倒くさい奴と思われてもいいんです。
それも僕の仕事ですからねー

 

コメント (2)
  • 住むのが待ち遠しい建主

    今、中はそんな風になってるんですね(^^)

    妻は窓が思ってたより大きい!と言ってました。

  • エボホーム

    そうですか。そりゃ良かった!
    まぁ、北海道の家は窓をでかくすればするほど
    寒くなるわけですから、でかけりゃ良いと言うものではありませんが。
    今週は作業場で内装材の加工をしていて現場を留守していましたが、
    今日から室内の造作を開始します。
    ということで、おっさんは作業場ではキッチン作りが始まります。
    お楽しみに♪

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP