サンタさんの出入り口。


夏と言えば、「まるもも君」。。
毎年食べています。
良く考えられたスイーツです。

えーと。

どこに売っているのか忘れましたー


現場。
晴天続きの今日この頃。
クリスマスケーキの上に乗るような
北国らしい素敵なおうちには煙突があります。
だからサンタさんもやってきます♪。

この現場は、とうとう一滴の雨にも当たらないで屋根の防水工事まで終了。
建て主さんが晴れ男なのか、晴れ女なのか。。
たびたび質問されますが、現場が雨に濡れるとどうなるのか?
なんたって相手は木ですからねー。。
でも、雨に当たらない現場なんてまずそんな事はありません。

ではどうなるのでしょうか?

今度お会いしたときに教えますねー


耐力面材モイスまで貼り終えました。
エボホームのおうちは耐力面材を貼り終えると白くなります。
日本で初めて枠組壁工法の耐力面材にモイスを採用したのはエボホームです。
今では全国の一流工務店が標準化しています。
ここら辺では木の木っ端を接着剤でガチガチに固めた板が多いですね。
まあ、価格もモイスの4分の1程度だし、どうせ見えなくなる部分だしね。

モイスは接着剤ガチガチベニヤより1.3倍の壁の強さを誇るほか、
燃えないし、透湿性に優れ、自然素材で構成されているので、
余った切れ端などは、調湿材や畑の肥料としても使用できます。
あ、エボホームの内覧会ではモイスの切れ端をバスマットとして
プレゼントしていて大好評ですよ。
耐力面材モイスの詳しい資料はここ
エボホームの「壷」には、こう言うものも入っています。

コメント (4)
  • なあ

    まるもも!!!うまいんだよな

  • まる

    なに~♪呼んだ~?

  • エボホーム

    バカ長女。
    網走にも確か似たのがあったと思う。

  • エボホーム

    廣瀬。
    真っ赤な86買ったんだってな。
    やっぱ工務店経営者のおっさんは
    スポーツカーに乗らないとダメだよなー。
    ハイブリットや電気自動車乗っているおっさん多いけど
    なぜか偽善者に見える(笑)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP