本物はいいですねー


現場。雨続きで屋根が葺けない以外は順調。。
大工工事も、外壁下地、防水工事まで終了した。
写真は外壁下地終了時の写真。


通気層を確保するために、通常455ミリ間隔で取り付ける縦の下地材も
エボホームではその倍の228ミリ間隔で取り付ける。
厚さも通常18ミリが多いが、
エボホームでは24ミリと多くの空気が流れるように施工している。
理由は、、、・・・まぁ、又ね。


木のフェスティバルに行って来た。
毎年楽しみにして行っていますが、イベント内容が正直ジリ貧状態なのが現実。
たくさんのお客さんで混雑しているだけに少し残念。。
何かもっと盛り上げ方がある気はしますが、
きっと予算の関係などもあるでしょうし僕のような部外者は言う権利ないですね。


流石。プロの作るおままこど出来る的なキッチン。
コレだと雛人形のように、代々受け継がれるのではないか。
やはり本物は心も豊かにしますね。


エボホームでも取引している、北洋木材さんが出展していた。
おお、、ウォールナットの接ぎ板。
安い!


うわ、この前美幌の現場で使ったのと同じタモ材の接ぎ板も。。。
安い。。
10枚くらい買っていこうか。。
これをあの現場では、この板の何十倍も使ったんだから、
そりゃ儲かんないはずだわ。
でも、素敵に出来たからいい事にしよう。。

まぁ、見ているだけで癒されます。
やっぱ、本物の木の手触りやぬくもり感はいいですねーー。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP