崖っぷち・・・、、、


一気に読んでしまいました。
一流のレースクイーンのねーちゃんが、、
20歳を過ぎて運転免許を取り、今じゃルマン24時間レースで知られる
世界最高峰のFIA世界耐久選手権(WEC)で
ドライバーとして活躍している井原選手
彼女がレーサーになるなんて100人の専門家がいれば、
100人が無理と言っただろうことを彼女は努力と熱意で
その夢を叶えてしまった。。凄い・・・、、
本当に見習わなきゃなー、、って思いました。
「男の嫉妬は、女の嫉妬とは比にならないくらい陰湿だ」って言葉が印象的だった。


話は井原選手の1万分の1だけど、
30歳という非常に遅い年齢でモータースポーツにデビューし、
14年後44歳で全日本にデビューしたのおっさんも、
当時北海道という非常に狭いローカル地区の
お山の大将トップドライバーの先輩の方々には、
「あのバカ大平には全然無理!」って
失笑されていたようですが。。。
そんなのやってみないとわかんないじゃんねー

写真はその全日本大会の開幕デビュー戦。。
いやー、、マジ。。緊張した。。

その後対した活躍はしなかったけど、
たくさんの出会いと経験が僕を成長させてくれた。
そしてその経験が、今の建築の仕事にも非常に役に立っています。


2008年に全日本の大会を卒業し、その後はコツコツと・・・
「俺は日本一のキッチン作りの職人になるんだー!」って。。
周りにいた大工や下請けも「社長には無理無理」って大半が思った。
もちろん社長って「裸の王様」だから影口なのさ。
でも、その陰口を告げ口する親切な奴がちゃんと教えてくれる。
別にどっちにしたって、僕はやろうと思ったら人がどう言おうと
自分が納得するまでやるので全然関係なし。。

5年後の今。。
こんな素敵なキッチンを作れるまで成長させていただきました。
まだまだ、もっともっと、いいものを作りたい!そんな気持ちかなーー。。

この日記をお読みの皆さん。
貴方が何かやりたい事、叶えたいことがあれば、
その時期に遅いも早いもありません。年齢も性別も。
「今でしょ!」
まずどんな小さなことでもいいから、、自分のできることからコツコツはじめましょう。
きっとその時、「無理だよ」「無駄だよ」「甘くないよ」そう言って
いかにも心配したフリをして足を引っ張る奴がいます。
大体、職場の先輩だったり、身近な友人だったりが多いかなー。。
自分が追い抜かれるのが怖いとか思っている、
そういう負け犬は無視して自分のやりたい事をやりましょう。
もし、失敗したら???

別に。。笑われるだけのちっぽけな話です。


今度の現場のキッチンの取っ手はこれにしよーかなー。。
もっと、まだまだ。。素敵なキッチンが出来あがる予感・・・


限定酒らしい。。
香りが凄くいいので、ストレートで飲んだらゴジラになった。。
炭酸で割ろう。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP