超寒杉


それにしても、毎日寒いですねー。
地球温暖化、、、バンザーーイ。
写真は今度の現場のダイニングに付く照明です。
かわいいでしょ。
こう言うのは、雑貨系の照明なので、
照明器具メーカーのカタログにはありません。

最近は「LED LED」と猫も杓子も・・・

エボホームも、LEDのダウンライトをつけることが多くなりました、
確かにLEDは消費電力も少ないし、寿命も長いし、いいこと尽くめですが、
ただ、、光に優しさが無く、レーザービームのように攻撃的な光です。

まあ、せめてご飯を食べる時くらいは
優しい光に包まれて食べて欲しいものです。


連休中はお客さんと打ち合わせ三昧ですが、
合間を見ては木工製品を作っています。
昨年もそうでしたが、連休中に作ったものは震災義捐金として
売り上げの全額を寄付しています。
まぁ、大した額ではありませんが、やらないよりはやったほうがと思っています。

写真はウォールナットの材で作ったトレイ。
茶色に色を塗ったのではないですよ。
こういう色の高価な材です。

誰か買ってくださーーい!


夕飯はバカ長女夫婦とお袋と、すき焼きを食べに、
いつものあそこへ。


鍋は以前旭川から買ってきてこのお店に預けておき、
鍋の仕込をしてもらっておいたもの。
いやー、、すき焼きって・・・

こういう味なんだ。。

我が家で食べてたのは「にく鍋」だったと認識。


〆のうどん。。
こりゃ、、鍋の後の雑炊と同じで、、、、
う  ま  い  ! !
食べきれず、鍋ごと持ち帰った。


こんな状態になりました。。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP