モンスターが来るぞー


現場。順調に進んでいます。
今回は置戸町です。
毎日が森林浴みたいに空気の澄んだ町です。
床下の空気も澄んでいるのがエボホームのおうちです。
換気口を設け、通風をよくして、木材には炭の塗料を使用する。

最近は床下に換気口の無いおうちが増えましたが
大丈夫なのかなー・・・


床の合板を敷きプラットホームを作る。


その上に壁パネルを配置していくわけです。
家の外周の板の巾が広いのは、断熱材を厚く入れるためです。
今回もツーバイエイトです。
ツーバイフォー(89ミリ)と比べ
ツーバイエイト(184ミリ)と2倍の断熱材が入ります。当然暖かいです。
外壁の外側に石油で出来た板状の断熱板を貼るより
防音性がバカみたく違います。
ただそれだけです。


今日は事務所で事務仕事。。
ミルク専務も出勤しました。
ここの居心地がよほどいいらしく、
一日中ここから動きません。。


旅に出ると必ずやる事は、地元のスーパーで買い物する事です。
今回もポン酢やカップ麺など色々ダンボールに一つ買ってきました。
お昼に食べた、ぺヤング。。。
超大盛り!要するに麺が2倍入ってましたよ。
食べ切れません!

でもなー、やっば北海道人は、焼きそば弁当だよなー。
スープがないとさびしいです。


そういえば、あのモンスター田嶋さんが北海道大会に緊急参戦するとのこと。
これは楽しみです。簡単に言うと砂利道をF1カーが走る感じです。
この動画で見るより3倍迫力ありますよ!
特に北海道大会のコースはストレートが長いのでビックリこくと思います。
是非、ピクニックがてら見に行ってはいかがですか?
多分僕も遊びに行ってますので、北村選手のサインで良ければ
僕が書いて差し上げます(笑)

それにしても田嶋選手。。確か63歳とかになるはず。。
それこそモンスターだわ。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP