怖ーい・・、、金利


まぁ、いろんな本を読んでいます。
資産防衛。。。
僕は防衛するものがないので、心配要りませんけど、
一応、人様の財産を作るお手伝いをしているわけですから。。

アベノミクスで沸く予感の日本。
株高、円安。。物価が上がれば、金利は確実に上がる。
今までもお客さんには言い続けてきましたが、
住宅ローンは博打ではありませんから、
変動金利のローンは避け、固定金利を強力に薦めてきた。
現在の住宅ローンの金利は史上最低。

固定金利なら安心ですけど
そろそろ来るぞ。。金利の上昇が。


期間35年、2500万円借入の場合の月々の支払額
金利1.00% 70.571円
金利2.00% 82.815円
結構あり得る5年後の4%の場合 110.693円
金利の上昇に合わせてお給料も上がればいいのですが、、

ちなみに僕が家を建てた26年前は
当初10年間5.25%
10年目以降7.80%
の段階金利方式の固定金利でした。
上記と同じ条件での計算なら
当初10年間の支払いは月々130.185円になります。
金利、、、怖いですねー

週末はお客さんが次々と事務所にお越しいただき、
もう、そりゃ・・・打ち合わせとか色々。。

じゃあ、、いつ建てるか??

今でしょ!

と言ったお客さんやら、、、

中古住宅を買う予定が
新築になっちまいそうなお客さんや・・・・

まぁ、こんな見た目も態度も悪いおっさんに
ご指名いただけるのはうれしいことです。


おっさんは、九州で行われているレースが気になりながらのお仕事でした。。
非常に残念なことにモータースポーツは年々衰退している影響もあり、
ここの会場今回の大会をもって、閉鎖となるということで
僕もいっぱい思い出がある場所だけになんだか寂しいです。
映像は5年前の九州での懐かしいセクハラ映像です。
緊張のスタート前に横にいたレースクイーンのヘソに指を入れてみたら
顔は笑っていたものの、非常にご立腹のご様子でした。
そんな思い出ばかりですが・・・


親友北村選手は、、、、


エボホームステッカーを貼った甲斐も無く
ミッションのトラブルで3位・・・、、、
人間も、車も、歯車が合わない感じかなー・・・

 

そういえば、先日旭川で買ってきたジンギスカン鍋ですが・・・・

ジンギスカンってこんなに旨かったんだと実感。。
肉はもちろんですが、野菜がヤバいです。
もう二度とホットプレートで焼くことは無いでしょう。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP