デブの恩返し・・・①


昨日からいつも雑貨の仕入れでお世話になっている
愛人がご主人とオホーツクに遊びに来ています。
7年前くらい当時建築本の出版社に勤めていた彼女にに知り合い、
なんか意気投合し、その後Revoの立ち上げ時に
仕入先の開拓など非常に物知りな彼女にはホントお世話になったりで
今回その恩返しが出来る機会が来たというわけです。。

が、、、

流氷は去り、、緑は無く・・・

この一番来てはいけない時期に・・・
まぁ、おいしいものをいっぱい堪能してもらおうかと・・・


 ということで、携帯も繋がんない山奥深いオーベルジュへ。
なんとこの時期限定貸切!
おいしいワインとおいしい夕飯。

夜空は月明かり暗く、雲はひとつも無い。

ホテルの外灯も消してもらって
信じられないほど素敵な星空を見ることが出来た。
ラッキー


暖炉を囲みながら遅くまでくだらない話で盛り上がる。。

お金で買えないもの。

友達だよなー
そう思った。


と言うことで、朝。。
いい天気♪。


本妻をお店において、旭川に向かう・・・
話題の山の水族館に寄った。
入場者20万人目を狙ったが、一日早かったようだ。。残念・・


桜岡の秘密のカフェ。
雑貨と薪ストーブとワンちゃんと
お気に入りのカフェなんです。


非常にオーガニックな味のハンバーグカレーを食べた。
おとなしいご主人が置いてある雑誌の棚を見ていたら
急に大声を・・・
「僕が編集長で作った本だー」
相当感激したらしく、なにやら店主と話していた。


で、
お友達のコサインさんに寄りコサインさんの社長さんの紹介で、
何故かマンホールの蓋の会社へ・・・
 


で、、

ここで素敵な変態社長に出会うことになる。
詳しくは書きませんが、とんでもなくおいしい料理のできる鍋や


とんでもない綺麗な音の出るスピーカーを作っています。
素敵な音と匂いはインターネットで伝えられません。

残念・・・


物腰の柔らかく優しい社長ですが、僕より変態です。
本当に共感し本当にわかってもらえる人以外には
作ってあげない。。。って、顔に書いてありました。

スピーカーは全部自分で組み立てるらしい。。

バックオーダーも多く。。。

何とか僕の思いを伝えることで
作ってもらえること決定!

やったー

どさくさに紛れ2セットを

多分迷惑だったと思うが、
Revoで素敵な音を流したかったし、、
もう一セットは。。。うふふ♪

僕の家作りに足りなかったもの。。

本物の素材で作った、カフェみたいおうちに必要なのは

本物の音が出るBGM。。

まぁ、こう期待。。

お時間があれば、これ見てください。


ホワイトアウトの石北峠を堪能していただきながら、
いつもの夕飯屋さんへ。。


おいしい牡蠣。。
そして裏メニューのアレ・・・
泣くくらい旨かったよー


帰りに旭川でお願いして無理言って、半ば脅してゲットしてきた
すき焼き鍋をマスターに預けてきた。
次に来るときには、いい感じで鍋の慣らし運転が終わっていて、
劇的な旨さのすき焼きが食べれる予定。

さぁ、明日も観光ガイド頑張るぞー

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP