良いおうちを作るコツ


非常勤のミルク専務が出勤。
相変わらずのくつろぎ態度。
あ、写っている貯金箱は関係ありません。
エボホームは無借金の会社です。

それにしても放置していた事務仕事がありすぎで参りました。


夕方、引越し真っ最中の美幌のおうちへ。。
家具の搬入が終了したところでした。。

いや、、。。・・凄い。
当然打ち合わせの段階で、家具の配置は設計に盛り込んではいたものの、
実際入るとそりゃいい感じさ。

家VS家具

本当に無垢材で作らないと、この家具じゃ家が完全に負けていたと思う。
家のほうが若干色味が薄い感じがするが10年後くらいには
焼けたタモ材がいい感じに調和する予定。


おっさんの作ったキッチンVSバカでかいダイニングテーブル。
キッチンがおされ気味ですが、何とか持ちこたえています(笑)


美幌の建て主さんから、大量の高価な八海山をいただきました。
聞くと。おうちの出来栄えに非常に満足とのことで、
この現場に携わった全ての方々に一軒ずつお伺いし、
1人1人にお礼を言って回りたいところだが、
ここは代表してエボホームのおっさんに代わりにお礼を伝えていただきたいと。。
大工は勿論、板金屋、水道屋、電気屋、塗装屋、左官屋、木材屋、内装屋、風呂屋、・・・、、その他省略。。
30年この仕事をしていますが、ここまでしていただいたのは初めてです。
でも、その通りなんです。
エボホームの社長にいくらお礼をしたってダメなんですよ。
作ったのは彼らだからねー

業者さんからも僕にたくさんのメールが。。

毎度お世話になっております。
先ほどお酒頂きました。大変有り難く頂きます。
下請け工事で施工して、施主様からのお心遣い頂いたのは、記憶にないような気がします。
大平社長、EVOホームの信頼をさらに高めていくように、社員一同努力致します。

なんか嬉しいなー

この話。
書こうか書かないか悩みましたが、ここだけの話として書きました。
エボホームで今後建てるお客様はどうかプレッシャーにしないでください。
ただ、覚えておいて欲しいのは良いおうちを建てるには、
各部門における良い業者さんが揃っていなけりゃいけないということです。
僕の力なんて微々たるものだという事です。
良いおうちを建てたいなら、僕のご機嫌うかがうより、
現場の職人さんたちをチヤホヤしましょう。
職人さんは、シャイな人が多いですが、凄く優しい人が多いですよ。
若い奥様におかれましては、丈の短めのスカートで現場に行くのが、
良いおうちを作るコツでもあります♪

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP