まだまだ未熟者。


現場。
外部工事はほぼ終了し、近日足場が外れる。
すごく楽しみだ。


室内も塗り壁の工事が行われていて、
どんどん仕上がっています。
キッチンのタイルもいい加減に貼ってみました。
きっちり四角四面に貼ってしまえばつまんないんだろーなぁー。
今回の現場は
「隠すキッチン」ではなく「魅せるキッチン」
キッチン自体がおうちの素材とマッチしていて嫌味なくリビングと馴染むと思う。


珪藻土とガラスブロック。
この光景が好きだ。
ビニールクロスとガラスブロックなら喧嘩してしまうのだろうなー


内覧会の広告の草案作り。
この現場は久々に内覧会を行います。
やる気になれば来年の受注もあと1棟くらいは出来そうだし。。

思うこと・・・

エボホームとして13年やっていても今だ広告の世話にならないと、
100%受注できないのは、本当に修行が足りないからと思う。
広告の原稿を作るたびに全く自分に腹立たしい。
金曜日のフリーペーパーに名前を連ねるたびに、悲しい気分になる。
もっといい仕事をして、いっぱいお客さんに喜んでもらって、
何もしなくたって、素敵なおうちを建てる素敵なお客さんが、
たくさん集まる工務店になりたいです。

たった30年前には、フリーペーパーなんて無かったし、
大体「完成現場見学会」なんて言葉すらなかったし・・・
だから当時の地元の工務店は地元に尽くし、地元に愛され、
ただそれだけで別にお客さんにうまいことをささやかなくても、
実態とは異なる首筋がザワっとするような美しい言葉を広告に連ねなくても、
あたり前のように「次は息子の家」「次は兄弟の家」そんな感じで仕事を受注していた。

あ、
何言ってんだかわかんなくなってきた。
まーいーかー


あ、
古内さんが結婚しましたねー。
まさか、あの人はいい意味で結婚が似合わないと思っていてたが、、、
確かに彼女の曲は昔と比べポジティブなのが多くなり、
最近は結婚式などで使われることも多くなりましたしね。
それにしてもいったい旦那になる人は、
どんな言葉をささやいたのだろーーか??
お仕事が口のうまいおうちの営業マンだったりして(笑)

いや、絶対無いな。。素敵な人に間違いなし!
おめでとーーー

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP