インターネットはデブになる。


こんなんです。


一ヶ月前くらい、多分車に軽く轢かれたんだろうなぁー。
左の後ろ足と前足を引きずり、凄く怒って現れた。
死んじゃうのかなーって思うくらいかなり重症。。
あまりに可哀想で缶詰を与えるが、凄く怒りまくり完全に人間不信状態。
何度も対話するうちに、何とかこの距離まで近づくことが。。。
しかしなぁ~、、
信用とは失うのは一瞬だけど、取り戻すのは大変だわ。
早く人間不信から立ち直って欲しい。。。

ちなみに猫は好きですが、「猫派」ではありません。
「派」という言葉自体大嫌いです。


毎月読んでいる雑誌。
建築専門雑誌は面白くないけどねぇー。
登場人物もマンネリ化して、ワンパターンだし。。
ただ、、参考になるとしたら、読む事でエボホームの施工レベルが
いかに高いかを毎月確認できるくらいかなー(笑)

ねーちゃん雑誌のほうが、世の中の流れを感じるのには参考になる。
3年位読み続けているが、以外と飽きません。


今日も暑い・・・
現場では基礎の埋め戻しが行われている。

が、、、

暑いのでライブカメラで観戦。
皆さんのパソコンからは好きな角度に動画を見れませんが、
僕だけはいろんな角度に見れますし音声も聞こえます。
当然社長の悪口もハッキリと聞こえます。
カメラにはマイク機能もあって、現場と会話も出来ます。
非常に楽です。インターネットは便利ですねー
但し。。コレだもの、太ります・・・

あ、サーバーの都合でライブカメラが見れないときがありますが、
そのうち見れるようになります。
別に無理して見るほど面白くないですしねー

コメント (6)
  • いち主婦

    いつも楽しく拝見させて頂いています。北見近辺でスタンプコンクリートやアレンジアスファルトを施工している外構屋さんが無いようです。エボホームさんのお家にも合うと思うのです。枕木調にして駐車場にしたり。薬品も白蟻も気にせずに…
    やり場のない気持ちこんなところで申し訳ありません。進んだ外構屋さんがない印象なのです。
    エボホームさんの良い家を建てるために我が道を貫くスタイルに心惹かれております。

  • エボホーム

    こんにちはー。暑いですねー。
    全く同感であるとともに、僕を身近に知ってるお客さんなら、そのことが僕の最近の一番の悩みであると知っています。マッドスタンプは10年ほど前に知って札幌まで説明も聞きに行きました。素敵ですよねー、、ただ、テクスチャ1つに非常に高価なスタンプ(型)が必要なのと、確かロイヤリティも発生し、とてもじゃないが年間4~5棟のエボホームでは無理と諦めました。
    外構工事は本当に難しいです。北見ではトップクラスの土建屋社長に打診しましたが、「将来まで見越したエボホームさんのような建物の作り方と同じ価値観で外構工事をやれば、一般的な外構工事価格の倍はかかる」といわれ、どうにもならない状況です。自社でやるには知恵も技術も不足していますし、今のところ良いパートナーも見つかりません。
    それでも良ければと、ノークレームノーリターンを約束していただいた上、エボホームで建てたお客様の外構工事は引き受けていますが、もう。。ごめんなさい。。といった今日この頃です。

  • いち主婦

    お忙しいところ丁寧なお返事をありがとうございます。素人が偉そうなことを言ってしまったなとドキドキしながら読ませて頂きました。
    私はオホーツク圏在住で昨年<急いで>家を建てました。建てて住んで……色々調べるうちにエボホームさんのホームページに辿り着きました。(普通は調べてから建てますよね…)

    そうだったのですね。やはりスタンプとなると価格もぐっと高額になるのですね。新築ラッシュで新しい家が次々建つ中、外構は手付かずな家がこちらでは多く見受けられます。我が家もそうです。思ってたよりも金額もかかるのに好みではなく、極端に言えば凝った外構かただのアスファルトかしか選択肢がなく、何というか『もったいない』と思います。
    家を建てている間は建物ばかりに目がいきがちですがいざ住むと外構も完成してこその『家』なんだと強く感じている毎日です。
    悶々とした日々を過ごし『北見 新築 外構』と検索してエボホームさんに辿り着きました。エボホームさんは外構にも気を回されていたり土地にも気を配っていたり、他のハウスメーカーには全くない武器というかお持ちなんだと、いつもブログを楽しみにしています。
    まとまりがない文章で申し訳ありません。
    駐車場を一面コンクリート製枕木にしたら割れるかな、とか物置に二階を作って階段作ってデッキみたいにしたら面白い使い方出来そうかな、とかラズベリーの木植えたいな、とかエボホームさんのお家すてきだな、とか思いながら毎日過ごしております。
    残暑厳しい日が続きますが社長さんを始め、皆々様お身体には気をつけてお仕事がんばってください(^_^)

  • エボホーム

    なるほどねー。
    でも考え方一つですよ。この不景気にマイホームが持てて、庭の悩みでいっぱいなんて幸せな悩みですねー。外構工事に肝心なのは「焦らないこと」です。まぁ、新築建てる時も同じなのですが、どうせこれからずーーっと住むんですから、近所が素敵な庭造ろうが、立派な木を植えようが知ったこっちゃありません。「我が家は我が家」のペースで進めてください。まずは全体の完成のイメージをスケッチにして、今年は物置、来年はエントランス、再来年は・・・という具合に一歩一歩進めましょうねー
    楽しい事を一度にやってはいけません。もったいないです。家族じっくり考えて進めるのが一番です。出来ないところだけプロにお任せすればいいのです。もう一度言いますが、近所がどんなに立派な庭造っても気にしない、気にしない。。10年後に笑いましょうねー
    じゃあ、Revoにも遊びに来てください。よろしくお願いします。

  • いち主婦

    ありがとうございます。そうですね、幸せな悩みです。焦らずにゆっくり沢山楽しんで考えていきたいと思います。本当に生意気をすみません!ありがとうございました(^^)

  • エボホーム

    又いつでもコメントよろしくお願いします。
    今日はブルームーンですねー
    ブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えがあるらしいです。
    素敵なマイホームと素敵なお庭で幸せ間違いないですねー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP