夏の扉


丸っこくてクシュクシュっとしたのばかりで、
仕入れに苦労しているバック。。
こういうバックを仕入れたいが、なかなかありません。。
ありそうでなかなかない中、やっと見つけましたー
付いている鍵は本当に使えます。


日曜。
来年建築予定の土地の契約。
土地を決めるのは家を決めるより何倍も大変です。
だって二度と同じものがないんだから。


で、、おうちの扉の製作。
おっさん一人で作業場で木と格闘!


月曜。
来年建築予定の土地の契約。
お客さんと一緒に悩み決断した土地。
大きな買い物ですから失敗は許されません。
けど、掘り出し物は慎重に考えすぎると、
他の人に買われちゃいますし。。

嫁さん(婿さん)選びと同じです。
もっといい男(いい女)が居るんじゃないかと
選びすぎると、いつになっても結婚できません。
そして、こういう人は必ず言います。
「私さー、、全然選ばないし贅沢言わないですよー」

あ、、土地選びの話です。


そしておうちの扉作り。
合計24本。。

しばらくカンナを見たくないです。


火曜。
健康診断を受けた帰りにガッツリ食う。
この味噌ラーメン。
たまーに無性に食べたくなります。
別にメニューが筆字書きでもなく、
別に店内が居酒屋風でもなく、
別にどんぶりも普通のどんぶりで、
別に別料金のトッピングもなく、
別にレンゲが木のしゃもじみたいのでもなく、
要するに最近の経営コンサル臭がプンプンした
チャラチャラしたラーメン屋じゃなく、

ごく普通のラーメン屋さん。

店の名前は。。。見てくるの忘れた・・・


で、、
おっさんが格闘した扉。
塗装まで出来上がりー!
あとは取っ手や金具付けておうちに取り付けりゃ終了。

塗料はもう丸3年使い続けているプラネットカラー
何といっても体に優しい
ただ、どの塗料より価格が高い
いいものは高い。仕方ないけど・・
写真の缶で1棟分だと5缶は使用する。
普通のラッカーシンナー臭の建築現場の
室内塗料代なんて1棟で数千円か小一万ですから。

なので良い子の皆さんは真似しないでねー

 

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP