なぜ、変われないか。
変わらなくても、将来困らないと思っているからと思う。
今、直面している大きな問題から避け、
とりあえず、ウソでも何でもうまいこと言って
今だけ切り抜けりゃいいんだという先送り精神が変われない(変わらない)理由。
彼らの将来は
個人であれば、ホームレスかコンビニ強盗か
会社であれば、夜逃げか倒産か・・・

政治なら。。

うーむ。

わかんなーーい!


半袖の季節。
肌の白い部分がかっちょ悪いなぁー
外で仕事したいなー


ちょっと、色々建具屋さん3軒訪問。
とは言っても2軒は廃業し悠々年金生活。

今回の現場からフラッシュの建具を作業場で作る
理屈はわかっているのだか、やはり先人の経験を学びたい。
結果的に見た目同じ品質のものでも、
3人とも作り方や考えや全然違う。

スピード重視か?
コスト重視か?
クレーム重視か?

モノ作りはそのバランスが大切。

で、、

宝の山発見!

好きなだけ持って行けと。
仕事を習いモノまでもらい。。

ラッキー、やったー


建具の中に使う芯材も。
大量に出るベニヤの端材から作る写真のやり方が基本だが、
今ではゴミは廃棄して、


ダンボール製の芯材を使う。
別にどっちのやり方が良いとか悪いとかではなく、
何を重視してモノを作るかで決まるんだと思う。

奥が深くて悩む。

悩む前に作る。

それが早道。


夜の徘徊コースにある掲示板。
いつもは感心するんだけどねー。
子供にならきっとそれが正解でしょう。出来ないけど・・・
でも、成人した大人にもそうするという事か??
僕には出来ないなー、、修行が足りないなー
 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP