エボ庭づくり


Revoの飾りつけも夏バージョンの衣替えをしましたー
いるだけで癒されますよー。。

でも、来たら何か買っていってくださいねー。


住宅関連の新聞屋が遊びに来た。
次々と打ち出す国のわけわかんない政策に
業界は振り回され続けている現実について話す。

最新の新聞を読むに、今度は省エネの講習会が
全国各地で行われる。

おお、、あれだ。
今年のバレンタインに美魔女と横浜でデートしたときに言っていた
美魔女が作っているテキストの話が本格化するらしい。
それにしても何か色々進むスピードが早いんじゃねぇーか??

本当にエンドユーザーが幸せになれる家作りとは逸脱した方向に
行っている気がしてなりません。
最終的にユッケもレバー刺しも食べれなくなるのと同じ方向に進むのかもなぁー
困ったなぁー、、
白川郷のような感覚のおうちは絶滅するわ、、きっと


現場。
お庭を作っています。苦手です。面倒くさいです。
庭は図面どおりに行かないから、
現場合わせの指示をその都度しなければならず、
現場にほぽ貼り付け状態になります。
適当でいいかげんな性格なら「適当にやっておいてー」と丸投げすればいいけれど、
自分の作ったおうちの庭だから、苦手でも全力でやるしかありません。

木製フェンスの木をいきなり土に埋めています。
普通に考えたら、大変な手抜き工事に見えるでしょう。

でもねー、、アセチル化木材は土に埋めても25年は腐んないからねー
まぁ25年後に掘り返し多少補強すれば又25年はイケると推測。
だからそのまんま埋めちゃうんですよー


来たー。。
長い付き合いをしているからこそ、僕のわがままも聞いてくれます。
コンクリートの製品工場に特注で作っていただいた、ぐにゃぐにゃ門柱。
普通は現場で作るんだろうけど、この方が確実で綺麗で安い。
この技はきっとパクられるだろうなー、、まぁ、どうぞご自由に。
あとは、多少削ったり盛ったりして左官屋さんがかわいく仕上げます。
楽しみに見ててくださいねー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP