割のいい仕事だなぁ


週末はキッチン製作
今回は天板が超大型でおまけに曲線がある。
自分で図面引いたんだから仕方ないけど、
難易度高すぎたかなーー。
まぁ、何とかなるさ☆


先月導入したパネルソー。
近くだとホーマックにありますね。
アレのもう少し大きいサイズのマシンです。

いや、丸ノコで切るのにくらべりゃ、精度もスピードも別格。
腕の無い分道具で何とかするという感じでしょうか・・・


ということで地鎮祭!
エボホームの地鎮祭はよく晴れます!
さぁ、気合入れていいおうち作るぞーー


午後からちょっと手直しに。。
素敵なロートアイアンの階段の手すりの棒が外れた。。
それと押入れの引き戸が反り返りレールからすぐに脱線する。
手すりは直せたが、扉は直らず。
まぁ、ちょっとお時間頂き、新たに作り直すだけの話。

しかし、工務店とは何と割りのいい仕事だろーか。
クレームの対応に行っているのに、お客さんに歓迎される。
常識的にはこっちが手土産持って謝んなきゃいけないのに、
直したら「ありがとう」と言われ感謝される。。

おまけにケーキまで用意していてくれるんだらさー

Revoのコーヒーカップに、
東京でおっさんの仕入れたダイニングテーブルに
大工さんが作ったティッシューケースも!
そしてここのおうちもRevoの雑貨がいっぱい!
いやーー、、ありがたい。。幸せな気分です。


が、、
こうなってしまい・・・
ダークブラウンのおうちなので、
チョコケーキが落ちても目立たないけど・・・

ということで、、

天気もいいので、外で子供たちと遊んだり泣かせて喜んだり♪

遊んでいると、たまたま違うエボオーナーさんが通りかかって、
こんにちは~!
なんか不思議な気分だ。。


帰りに寄った。
うーーむ。変わり映えしない。

いっそきゃりーぱみゅぱみゅでも呼んではどうか(笑)


薪ストーブコーナーは面白かった。
いやーー、、薪ストーブ・・・・

奥が深い。。

いや、、絶対ハマってしまいそうだからあまり深入りしないようにしよう。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP