フォアグラレアチーズ豆腐


美幌の床屋さんに行って来た。
7年前に弊社で建てたのだけど、古さも新しさも感じないこの雰囲気が素敵です。
あの頃はインチキモダン住宅の全盛期で、
夏暑く冬寒い全面ガラス貼りそして純白の大理石の床・・・
なんて店舗が出来そうな雰囲気の世の中でしたが、
ひねくれたおっさんはあえて窓の大きさ、数を少なくして、
外から中の様子が見れないようにデザインしてみましたー
内装はモイスを大量に使用した事で、あのパーマ液の臭いは全くしない快適空間♪
鉄骨とモルタルで作った儀木の柵がエボホームの得意技ですよー


お店のスタッフが増えていて・・


かわい過ぎ!
名前はブルーだそうです。
どう見ても青くないのだが・・・


現場も順調。
屋根の仕事は怖いですねー。。


怖いですねー。。
こう配は45度。
結構足場が揺れる・・・


夕飯は美幌名物甘納豆☆
何で甘納豆??
まぁ、食べたら意味がわかります。
ちなみに白花豆は北見市留辺蘂町が日本一の生産量ですよ。


で、、おつまみは美幌名物。ごま豆腐。
いつも工場に直接買いに行くわけで、14時に出来た新鮮なのを食べる。
食感は高級レアチーズ又は最高のフォアグラの感じ。
豆腐じゃないけど豆腐。。ごまの風味が凄く控えめで大豆の風味と調和し
ごまの味も大豆の味もせず、違う食べ物じゃないかと錯覚するくらい絶妙。
多分この豆腐を食べたら、豆腐の固定観念が変わると思う。
どこにあるかは秘密だよー

あ、、
最近、体重が・・・

まーいーかー

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP