あそぼうさい

今日も作業場で木屑だらけの感じ。
でも楽しい。。

これでお客様には非常に喜んでもらえて
更にお金まで払ってくれます。。
僕の仕事って本当に割りのいい仕事である。。


昼から現場に寄って塗り壁作業をしている
施主さんを応援したり、
看護大に行ったりとか。。

北見の皆さん!

平和ボケしていませんか?

もしマイナス25度で、震度7が来たら
あなたの子供や家族を守ることは出来ますか?
申し訳ないですが、市役所に苦情言おうとしても、
無駄ですよ。。彼らは行政のプロ?であり災害のプロではありません。。
じゃあ、、どうするのか?

みんなで考えましょう!

というのが、このイベントのテーマです。


実物のティピーを初めて見た。
室内には薪ストーブを装備。
今後の北海道の住宅建築には、
嗜好品ではない「本当の薪ストーブ」を
考慮したプランが求められる気がする。

断熱材をバカ厚くして、気密を窒息するくらいにした現代の家は
逆に電気が来なくなると脆い。。
まぁ、、この話は今後追々・・・


お、、南極料理人も
何かおいしいものを作っている。
大学の先生に紹介された感想は。。

スナフキンのようなおっさんと思った。
自分の世界を持っている人は、くだらない人に興味が無い。
そんなおっさんだと思った。
彼とってまだ僕はくだらない存在に映ったと思う。

「医」「食」「住」

もし災害が起きたなら、彼の「食」の技術は即戦力となり人を救うだろう。
じゃあ僕は、、災害が起きて「住」の技術は役に立つのか??
正直、、、何の役にも立たないのが現実だ。。
一瞬でそれを見抜かれた気がした。
ちくしょー
いつか僕は僕の得意な分野で、彼を振り向かせてやろうと決意した。

テレビはF1.。
小林選手の最終ラップ!感動した!
ザウバー、、コンストラクターズ3位、、、凄い。。

あとは、モッくんのアレの最終回。
結構面白いドラマだった。
先月沖縄には行ってきたばかりなので、勝連城での場面では
おおおお!!!。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP