美魔女デート


照明器具メーカーの社長さんが発行するペーパー。。
忙しくってとか、、ドタバタです。。とか。。

僕はそんな言葉を発する事はほとんどありません。

だって、暇なんだものねー。

でも、忙しそうですね・・・
と、よく言われる。。

前芝社長は僕の事を言っているのかもしれないなー(笑)


良いおうちを建てるのに大切なのは、
より多くの素材を知る事です。

より多くのメーカーの既製品を知っていてもねぇー。。

大きく分けて




金属

そんな素材を組み合わせておうちは出来ます。

素材って多分一生勉強しても、キリが無いと思います。

けど、、

面白い!


ということで、今日はバレンタイン!

飛行機に乗って羽田、、そして新横浜へ。。

美魔女建築士とデート。

温熱とか耐震とかを専門にしている
彼女のやっている仕事はいつも意味不明だ。

聞くと今は国交省の仕事で、
国は省エネ住宅を全国に広めるために、
これから5年で10万人の業界の人に正しい断熱材の
施工法などの講習会を開催するらしく、
そのために1000人の講師を起用するとの事で、
その講師が使用する本(まぁ、教科書みたいもの)を作っているのだと・・・

この前会ったときも、大手建築金物メーカーの
取り扱い説明書を作っていると言っていた・・・???
僕も毎回現場で使う金物も、彼女の説明書だった。。
どこで世話になっているかわかんないものだなぁー

おバカな僕にとって彼女の話は、専門過ぎて外国語とおなじ・・・

まぁ、これだもの、結婚なんて縁があるわけない。

こんなに美女なのに。。。

もったいない話だ。。

充填断熱における、「直角配線」について教えてあげた。。。

なんか、断熱の話で3時間。。

あーー、、、


で、、告白された。

一人で横浜に泊るつもりが、、

ツインのお部屋。。

がんばるぞーーーー!!!

 

コメントを残す


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
過去の日記
PAGETOP